てけてけ散歩道

ミニ柴MIX犬のはずなのに、どでかく成長したキミの「散歩連れてけ」の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二度あることは・・・

2010年03月13日 | えとせとら
わーん
ブログ同士で大量の記事の引越しができることを知らなくて、昔からのこのブログで再開しようと思ったのですが、元のブログに記事が簡単に引越しできましたー

なのでやはり
http://kimi115.blog72.fc2.com/
のブログで今後も続けていこうと思います・・・。
本当にすみませーんっっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温度差

2010年03月11日 | お散歩!
ざぁ~ぶ~い~~
大寒波襲来ですがな。

先週までは、「やっぱり本州の春は早いなぁ」と感激やったのに。

キミさんも、
      
        「うっひょー、暖か~い うめも満開だよ~ん 」(キミ)

・・・と言ったかどうかは知らないが、お日様の下での散歩を満喫。
ベランダでは、

      

サラダ菜の芽がっ、ちっこくバジルの芽がっっ
・・・・出てたのに、出てたのにいぃぃっっ。

寒さに弱いバジル君、せっかく覗かせた顔も
今では青ざめております

      
        「ま、あたしは部屋のなかでヌクヌクだけどね 」(キミ)
        「・・・そのソファー、人間用なんすけど・・・。」(ハム助)

早く天気回復して欲しいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流浪のキミ

2010年03月10日 | キミ ’s history

古巣gooブログに戻って、(本当にめちゃめちゃ)久々の更新

この間、色々環境の変化がありました・・・(遠い目)。

札幌生まれ、札幌育ちのキミさん。
降りしきる雪に狂喜する姿に、お父さん犬(←不明)はきっと立派なアイヌ犬だったんだろうと勝手に確信(?)していた、そんな「どさんこ」キミさん

津軽海峡を渡ることはあるまいと思っていたのだけれど・・・。

YES!NOW!!キミ IN HIROSHIMA!!

・・・はい。
のうもぁうぉー、のうもあひろしま、ぴーすふぉーえばぁ、の広島です。
(札幌のお隣、北広島ではございません。)
本州も本州、一気に中国地方に来てしまいましたがな。

そんなわけで、これからもぼちぼち「広島のキミ」報告ができたらな~と思っちょります。
      
                     広島空港
       「思ぉえばぁ遠~くへ来たもんだ~♪っと。」(ハム助)
       「あんな恐ろしい乗り物に乗せといて、
        のん気に歌ってんじゃないわよっっ」(尻尾タレのキミ)

移動はちょっと大変だったかもしれないけど、新しい家は南向きなので「日向ぼっこマニア」のキミさん、まんざらでもない様子やねえ

      
         「・・・何言ってんのよ、ふて寝よ、ふて寝。」(キミ)

      
       「・・・ま、でも河川敷が広いのは、悪くないわね 」(キミ)
        (遠くにかすんで見える島が、厳島神社のある宮島。)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みのプール

2009年08月16日 | お散歩!
札幌の小学生はそうでもないと思うけれど、本州の場合、「夏休み」といえば「学校のプール」だったのではないでしょうか。

自宅から10分弱。大人同伴でなくてもOKという手軽さ。(今は違うかも。)
もうくさるほど通いましたがな。

ほんで、その後の昼寝の気持ちいいこと・・・。
宿題は31日どころか、忘れたまま終わっていたなぁ。(コラコラ)

そんなわけで、今日はキミさんのプール風景。

      
         「誰だか知らないけど、あたしのテリトリーに
         ペットボトル置きっぱなしにしてんじゃないわよ


      
       「ふう。やっぱり夏は川ね・・・。反射する太陽が眩しいわ。」

 ・・・・水深は5cmがベスト。
でも自ら入水するあたり、これでも本人(キミ)は、結構楽しんでいるらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の香り

2009年08月15日 | お散歩!
ひゃー。昨日は、「・・・フッ、もう秋なのだね」とか言ってたけど、今日はまたあっちー!!

           
               「暑くて、もう呆然だわよ・・・。」

     
                  「あ、飛行機。」

ちなみに後ろの塀は、芝生広場だったお気に入りの場所が、なんと大々的にテニスコートに改修中。
 ケッ!どうせ一般庶民は使えねえテニスコートだろ?
ぺっぺっ! このブルジョワ志向がっっ!!
・・・なんて思ってはいけません(←ちょっとだけ思った)。
ここはもともと大学の敷地なので、仕方がないのですな。

でもテニスコートにすると、太陽が照ったとき、緑の匂いじゃなくて、焼けたアスファルトの匂いの場所になっちゃうので、ちょっと残念
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み

2009年08月14日 | お散歩!
8月の札幌は、暑かったり寒かったりとくるくる天気が変化している。
でも今週は真夏日が多かったなあ。
そんなある日の散歩風景。

     

     「あ、あっちいー でもオシッコもしなきゃなんないし、
        風のにおいも嗅がなきゃなんないし。 あ~忙しいわ。」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩の時間

2009年07月22日 | お散歩!
夏だというのに、最近気温が低いなぁぁ。
まあ、ひたすら歩く散歩なので、暑くないのは楽だわね。

ところで最近、朝の散歩に力(リキ)が入ってましてよ。
1時間弱の散歩だと、目が覚めきらないのだけど、ちょこっとアップして1時間15分程歩くと、なんか調子いいんだわ、これが。
場所もちょっと遠くまで行けるし、なんか「・・・やったぜ」という充実感がみなぎるのですな。
何より、キミが帰ってきてからグーグー寝てくれるので、バイトにも出やすいのが◎

      
               「タップリ歩いた後は、水よ、水♪」

      
       「・・・・ちょっと、出ないじゃないのよ、どうなってんのよ
           水は自動で出てくるものだと思っているキミ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花

2009年07月18日 | お散歩!
うーん、暦では7月も後半なんだけど・・・。
寒いよ。
雨が多いよ。

でもそうなると、アジサイがきれいねえ。
そんな散歩帰り、黒ラブのピーちゃんのお母さんに、アジサイをいただいちゃった♪

      

花瓶に入りきらず、大きな空き缶に入ってるけど・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その後

2009年07月15日 | お散歩!
先日、まさかの見晴らしの良い広場で、杭にクラッシュしたキミさん。
ケガも無くよかった・・・と思っていたら。
鼻の下、すりむいとるやんか・・・。

    
    

ハナタレ犬。
というか、鼻血タレ犬。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏!!

2009年07月12日 | お散歩!
うん! 夏の緑っていいよねっっ! (誰に言っとんじゃい。)
昨日の雨で、さらにもりもり育って、色も濃くなってます。
さあ、これを写真に・・・。 ハッ!電池がないやないかいっっ。
うーん、不覚・・・。
なので、何日か前の画像です。

      

       
朝日だよーん。

      

レンゲでお洒落してみたよーん。(目立たないけど。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加