kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

あなどれない必死さ、だから叩け!

2009-08-15 01:03:24 | 自end

アクセスに

深く感謝いたします。

 

先のエントリィで

金子の選挙対策道路事情を叩いた。

応援しましょう!拒否しましょ!+バレー応援!”頑張れ新生女子バレー!”

ここまでなりふり構わない様相は

選挙上手な古老たちのこんな二つの記事でも証明される。

**********「時事通信」**********
古賀、プライド捨て地元回り=「師弟対決」の行方混沌-福岡7区【09衆院選】

 「鉄の道も、海の道も、陸の道も必要だ。社会基盤整備にしっかり取り組む」。自民党古賀派会長の古賀誠は11日夜、地元の福岡県大牟田市内で開かれた会合で、公共事業の必要性を強調した。
 古賀は、国の道路予算の配分に影響力を持つ「道路族」の代表的存在。実力を誇示するかのように、選挙区内には、有明海沿岸道路や地元で「誠橋」と呼ばれる朧(おぼろ)大橋、九州新幹線の新駅と、既に完成、あるいは進行中のプロジェクトが目白押しだ。
 その古賀も逆風の中、ミニ集会や夏祭りといった地元の活動に精を出す。派閥の領袖で党の選挙担当者(選対本部長代理)が同僚の応援に回らず、自分の選挙区に張り付くなど、これまでの自民党では考えられないことだ。「石にかじりついてでも勝つ」。プライドをかなぐり捨て、自身の勝利を優先した。
 理由は、民主党の野田国義の存在だ。野田は古賀の秘書を経て、1993年に八女市長に当選。組織を固めて当選を重ねてきた古賀の手の内を熟知する。
 10日夜、野田は黒木町の山間部の民家を訪れた。最寄りのバス停から6キロも離れた奥地で、これまでの民主党候補なら足を踏み込めなかった地域だ。約20人の有権者を前に「今の自民党を追認していいのか。『チェンジ』が必要だ」と政権交代を説いた。陣営には、初当選から古賀を支えてきた元後援会幹部もいる。
 古賀は宮崎県知事の東国原英夫に衆院選出馬を要請し、党内外から強い批判を浴びた。陣営内からは「あれで一層厳しくなった」との声も漏れる。「師弟対決」の行方は混沌(こんとん)としている。

▽福岡7区古賀  誠69 元党幹事長自古前野田 国義51 元市長  民 新推(国)         林  孝宣47 団体支部長諸 新(敬称略)
(2009/08/14-14:41)
****************
 
道路族のドンも必死だ!
マンゴー売りとのゴタゴタがまだ尾を引いている。
頑張れ野田!
 
そしてQ間!
******************

 小雨がぱらつく12日朝。長崎県諫早市の中心部の国道沿いに、雨がっぱに身を包んでマイクを握る自民党のベテラン、久間章生の姿があった。「まだまだ道路整備も必要だ。民主党は公共事業を半減と言うが、とんでもない」。通り過ぎる車に、大声で呼び掛けては懸命に手を振った。
 9回の当選を重ね防衛相や党総務会長を歴任した久間に対し、民主党は元薬害肝炎訴訟原告の福田衣里子を擁立し、「政権交代の象徴」と位置付けている。前回までは公示後ですら地元入りが少なかった久間だが、今回は現地に張り付き、支援者と会合を重ね、運動会やカラオケ大会にも顔を出す。「新人並み」と自嘲(じちょう)するほどの運動をするのは、自民党への逆風に加え、2年前に原爆投下を「しょうがない」と発言したことへの地元の反発が消えないからだ。
 対する福田。昨年9月に出馬表明したころは、知名度を武器に街頭活動中心の「短期決戦」に挑む構えだったが、解散がずれ込んだため、地道に支持者を回る作戦に変えた。「わたし自身、強い者の利益のために虫けらのように踏みつぶされそうになった。こんな政治はもうたくさんだ」。1日夜、諫早市の民家でのミニ集会。約20人を前に福田が訴えると、涙を浮かべる女性もいた。
 福田に戦術転換を指南したのは党の選挙対策を取り仕切る代表代行の小沢一郎だ。小沢は自身の女性秘書を世話役に派遣。自ら「山間部を回れ」「小さな集会を数多く」などと指示している。
 もっとも、自民党の底力は相当だ。6日には、福田支持でまとまりかけた諫早医師会が久間陣営に切り崩され、自主投票となった。


▽長崎2区 久間 章生68 元防衛相 自津前 推(公)             
 福田衣里子28 元原告代表民 新 推(国) 
柴田  愛35 団体支部長諸 新 
相浦喜代子44 元市議  無 新 
山崎 寿郎29 元会社員 無 新(敬称略)
(2009/08/14-22:13)

*******************
福田頑張れ!
Q間の首を取れ!
 
この連中が必死になって
この年になってどぶ板選挙をやっているのはあなどれない。
 
頑張れ!野党候補者!
 
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
よろしければランキング応援を!
下のバナーをクリックして下さい。

8月31日まで参戦します。
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
こんな記事を見ました。
******「時事通信」*********:
ウッドストックから40年=ロック発展に寄与、米各地で回顧

 【ニューヨーク時事】ベトナム戦争中の1969年、若者約50万人が参加し平和運動を盛り上げた米史上最大級のロックコンサート「ウッドストック・フェスティバル」が開催されてから、15日で40周年を迎えた。これを記念し、各地でコンサートや写真展が開かれるほか、テレビでも特集番組が放映され、平和のメッセージを訴える。
 ウッドストックは8月15日から3日間にわたり、ニューヨーク市郊外の牧場で開かれた。ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリンら出演者の一部はすでに亡くなったが、現在も活動しているロックバンドは共同で全米横断ツアーを開始。15日に予定しているコンサート跡地での公演では、1万5000枚のチケットを売り切った。
 跡地ではまた、当時の参加者50人の体験をまとめた本の朗読会も開催される。執筆者の一人、フランシス・ドゥモリエさんは「50万人もの若者が協力し合いコンサートを成功させた。この経験を今の世代に伝えたい」と思いを語った

(2009/08/14-14:28)
********************

kimeraにとっては

Jimi Hendrixといえば

これ!

Hendrix plays National Anthem

ベトナム問題が泥沼状態で

閉塞感が漂っていた時代の大イベントだった。

映画で観た。

 

ロイターのこの特集は

日本と違う味がある。

よろしければ

訪問下さい。

総選挙特集

この記事はある種真実をついていた。

日本人をやめたい人々

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

応援します!迷惑かもしれませんが!

※ タグをクリックすると各ブログに飛びます。
 安倍なんて国辱首相を再選させて良いのか?
日本の良識が問われている!
 バナー大2女性が日本を変える!
大変ですが頑張ってください!

 

そして絶対彼

石原を葬れ!

民主が全部票をくれれば

杉並は彼になる!

都議選の票数では

石原の自公票は

野党数に負けている!

 頑張れ保坂!!!!!!!

 

 福田 衣里子:愛のある政治を!
手を抜かないでQ間を追い込め!
 
 
逢坂誠二サイト逢坂誠二:決算のできる国家を!
また頼むよ!
 
 
                
       筒井 信隆 :食の安全&農政に光を!                        
 農水省を追い込め!                 
 
 
そしてこれ! 
護憲派アマゾネス軍団護憲派アマゾネス軍団 RSS OPML
麻生だから護憲

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ということで

このエントリィは終了です。

最後までおつきあいいただき

感謝いたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラジルを本気にさせた女子... | トップ | 働けど働けど・・それがポイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【総選挙】民主党への誹謗中傷は太田チンと僕チンの得意技なんだおbyアホウ太郎【政党CM】 (ステイメンの雑記帖 )
 日本全国が現在お盆休み状態であるわけだが、週明けの18日には「いよいよ」と言うべきより「ようやく」第45回衆院総選挙の公示日を迎える。  今までも何度か指摘してきたところだが、今回の総選挙こそ戦後64年の日本政治のあり方に 主権者が審判を下す「天下分け...