kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

めでたさも中くらいかな・・・。

2010-01-01 00:00:00 | しっかりしろよ新政権

新年

明けまして

おめでとうございます。

って

喪中につき

お祝いしてはまずいのではござりますが

まずは

定型文ではじまりましたが

こいつの神経を疑りたくなる内容。

多分に小沢憎しからでしょう!

********「時事通信」***********
社・国、「連立解消」発言に反発=福島氏「事実なら大変失礼」

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、前原誠司沖縄・北方担当相が社民、国民新両党との「連立を解消することも可能だ」と米側に伝えていたことが明らかになったことを受け、両党からは31日、前原氏の対応を批判する声が相次いだ。
 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は取材に対し、「前原氏が否定しているので発言はなかったと信じたいが、事実とすれば大変失礼な話だ」と不快感を表明。前原氏が「代案が見つかる可能性はゼロに近い」と発言していたことに触れ、「新たな移設先探しは内閣を挙げてやることだ。閣僚全員の責任だ」とクギを刺した。
 同党の重野安正幹事長も「閣僚としてあるまじき、感情的な発言だ」と批判。「閣僚は内閣で決まった方針の中で全力を尽くすことが任務だ。それぐらいの常識は持ってほしい」と語った。
 国民新党の下地幹郎政調会長は「(移設先をめぐる議論を)ゼロから出発させようというときに、断定的な発言は決してよくない。今は連立のきずなを大事にすべきだ」と指摘した
。(2009/12/31-18:54)
**************

配信が時事通信ですから

あえて悪く書いていますが・・・。

 

********「琉球新聞」**************
普天間移設 小沢氏、下地島に言及 国民新は分散提案へ
2009年12月31日

 【東京】民主党の小沢一郎幹事長は30日までに、米軍普天間飛行場移設に関連して、下地島空港を移設案として挙げた。小沢氏は、29日夜開かれた社民、国民新の両党幹事長らとの会食で、使用していない空港として下地島空港を指摘し、県内移設の可能性を出席者に打診した。 普天間移設では、与党3党で新たな移設先を検討する沖縄基地問題検討委員会が28日に発足しており、小沢発言は今後の協議にも影響を与えそうだ。
 席上、小沢氏は社民の重野安正幹事長らに「下地島に使っていない空港がある」と指摘した上で、「社民党は、沖縄県は全部駄目なのか」と県内移設の可能性に言及したという。これに対し、重野氏は、あくまで移設先としてグアムや硫黄島を挙げた。
 会合に出席していた国民新の下地幹郎政調会長は30日、小沢氏から提案のあった下地島空港案について、国民新からの提案として考えていないとし、「私たちは他のプランが二つぐらいある。拠点として本土と沖縄県内の分散型で提案できればと思っている」と述べた。提案の詳細については、党の決定がまだだとして明らかにしなかった。
 北沢俊美防衛相は「(下地島などが)ストレートに普天間の代替になるかというと、地理的な問題などがある」と指摘。自民党の石破茂政調会長は下地島案に関し「過去に検討したが、県議会が軍用に使わないと決議している。小沢氏がきちんと研究した上で発言したとは思えない」と批判した。
 従来、普天間移設問題には言及してこなかった小沢氏だが、28日に国会内で鈴木宗男衆院外務委員長と面談した際にも「あの青い沖縄のきれいな海を汚してはいけない」と強調するなど、日米合意の辺野古への埋め立てに否定的な姿勢を示している


*****************

この普天間問題では

アメリカは新聞のようには

そんなに焦っていいないようだ。

そのことだけは確かで

こんな程度の問題で

二国間に問題が発生するというのは

旧守派の連中だけのようであり

アメリカ利権に絡んでいる連中が

危機感から騒いでいるだけのようだ。

普天間のヘリは旧式で

数年後には新型に変えなければならないが

これがとんでもない爆音で

普天間では使えないという代物。

辺野古の土建屋が

自民の地域ボスという記事も

どこぞで見かけた。

普天間で使えないほどの爆音に

辺野古の方々は我慢できるのかなあ?

 

ん?

そういえば

バカボン安倍の所の基地は

海上延長するんではなかったのか?

それこそ北朝鮮に近くて

旧守派の思いのままでないのか?

 

って岩国問題を複雑にするから馬鹿なことはのべませんが・・。

でも

何か

土建屋利権

  +

安保利権

こんな奴らのための基地問題って

安全が根本になくて

利権全面押し出しでミエミエ!

前原なんて

Q間と同じ「秋山」つながりの

安保族でしょうが!

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

箱根駅伝の中継所

戸塚の放送土台を

31日の昼に造っていた。

家の前の歩道橋には

かなり前に「歩道から観るな!」という

立て看が貼ってある。

いよいよ

駅伝三昧のはじまりの三日が始まる。

*********「毎日新聞」*************
実業団駅伝:37チームのオーダー決まる 1日号砲

2009年12月31日 18時39分

 前橋市の群馬県庁を発着点に行われる第54回全日本実業団対抗駅伝競走大会(日本実業団陸上競技連合主催、毎日新聞社、TBS、群馬県共催)の開会式が31日、前橋市内のホテルであった。開会式に先立って行われた監督会議で、出場37チームのオーダーが決定。外国人選手は前回から最短の2区(8.3キロ)に限定され、過半数の19チームが起用した。レースは1日午前9時5分にスタートし、7区間計100.0キロで争われる。

 開会式で大橋正昭・日本実業団陸上競技連合会長は「それぞれの会社や日本経済が元気付けられるような走りをしてほしい」とあいさつ。前回優勝の富士通の福井誠は「上州路から世界を目指して正々堂々と戦う」と宣誓した。【芳賀竜也】

 ◇2連覇狙う富士通、4区に堺抜てき

 前回は1秒差の2位だった日清食品グループは、3区に新人の佐藤(東海大出)、最長4区に2年目の北村を起用し、中盤をエース級で固めた。1区の座間、2区のゲディオンも地力があり、前半で独走態勢を築いて逃げ切りを狙うオーダーだ。

 2連覇を目指す富士通は、エースの藤田が右アキレスけん痛から回復途上で5区に回り、4区は終盤の上りや向かい風に強い堺を抜てきした。

 前回3位の旭化成は、エース級の岩井が調整不足でメンバーから外れ、苦しい布陣。1区に前回区間賞の大野、3区は新人の大西(東洋大出)を据えた。

 2年ぶりの優勝を狙うコニカミノルタは松宮隆を6区に起用し、後半勝負の構え。中国電力は4区・佐藤の走りがカギを握りそうだ。【井沢真】
*******************

そしてこれ!

********「読売新聞」************
あるか「山登り」5区の逆転劇…前回8人抜き

 

 第86回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は2日午前8時にスタートする。

 往路最終区の5区は、第82回から距離が2・5キロ延びて10区間中最長の23・4キロになって以来4大会連続で先頭が入れ替わっている。今回も「逆転の5区」となるのか――。

 順位を一番押し上げたのが前回の東洋大・柏原竜二(2年)。1時間17分18秒の区間新記録を樹立し、8人抜きの快走で、首位・早大との4分58秒差をひっくり返した。今回も柏原に山登りを任せる東洋大の酒井俊幸監督は「4区を終える時点で5、6番で来てほしい」と語る。その位置なら柏原で逆転可能という計算だ。

 一方、八木勇樹(2年)を配置した早大の渡辺康幸監督は「八木と心中する。柏原並みにやれる力は持っている」と期待する。1時間20分程度で走ってくれれば、総合優勝に近づくはずだと考えている。

 また、駒大の深津卓也(4年)は第83回に5区を区間7位で走っており、3大会ぶりの山登りが駒大復権のカギを握る。各チームの5区の結果が、優勝争いを大きく左右しそうだ。

2009年12月31日21時42分  読売新聞)
******************
 
家人の文句を横に
どこまで観ることが出来るのか・・・。
みんな頑張れ!
 
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
寒空に
何おか思う
初日の出
 
********「毎日新聞」***********
公設派遣村:宿泊者が700人以上に 閉所後に不安も

2009年12月31日 19時42分 更新:12月31日 20時49分

 失業者などの年越しを支援する東京都の「公設派遣村」(渋谷区、国立オリンピック記念青少年総合センター)の宿泊者が31日、736人に上った。宿泊者は大みそかもセンター内の相談窓口を訪れ、住まいや就労について助言を求めた。宿泊者の間では、閉所日の4日以降の生活に不安が広がっている。

 台東区で路上生活をしていた男性(72)は「久しぶりに布団で朝までぐっすり眠られた」とほっとした様子。ただし重機を操作する仕事で腰を痛めたため年明けに生活を再建できるかどうかは分からないという。

 勤め先の住宅リフォーム会社が倒産して路上生活をしている男性(53)は「仕事を探すにも住まいや食事がなく、結局は路上で生活することになる」。ネットカフェなどを転々として所持金が500円になった男性(32)は「めいにお年玉をあげられないのが残念」と肩を落とした。

 生活困窮者の支援団体「年越し派遣村が必要ないワンストップ・サービスをつくる会」は31日、都に4日以降の対応を早急に決めることを要望した。同会は派遣村の宿泊者らを対象に生活相談に応じ、これまでに109人の生活保護申請を渋谷区などにファクスで送ったという。【馬場直子】
*****************

住居がないと生活保護が受けられない。

施設に入ると

ハイエナのような連中に巻き上げられる。

世の中厳しい!

人情もないのか?

みんなが貧しいからこそ

支えあいがあった。

て昔を言っても仕方がないが

支えあることが必要なんでしょうね。

そのために

政治は最低限の援助をすることなのでしょう。

 

この一年!

どこまで出来るか分かりませんが

時々ここにいらして下さい。

馬鹿バカしくも吼えているでしょうから!

ということで

皆様にとって

良いお年であることを

祈念しております。

 

 

削除されましたら

ごめんなさい!

スーザン・ボイル NHK紅白  夢やぶれて [HD]

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝の一念! | トップ | 何やらゆかし・・・。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (アンジー)
2010-01-01 17:04:54
いつもコメントありがとうございます。
新政権は自公政権よりは国民に目を向けてくれているみたいなので、ある程度長い目で見守りたいと思っています。
本年もよろしくお願いします。
こちらこそ (kimera)
2010-01-02 02:25:32
(アンジー)さん
明けまして
おめでとうございます。
おさんどんで大変なようですが
今年も新作のお話期待しています。
I dreamed a dream (Ladybird)
2010-01-02 18:18:32
 スーザン・ボイルさん,良いですね.以前このブログで紹介されていた,審査員3人の前で歌ったやつが,とても印象的でした.ボイルさんを有名にしたYouTubeだとウィキに書いてありました.

 今年もよろしくお願いします.
おめでとうございます。 (kimera)
2010-01-02 23:13:27
(Ladybird)さん
おめでとうございます。
そして
今年もよろしくお願いします。
一曲300万とも
500万とも言われていますが
当初中継予定のようでしたから
ロンドンからの中継よりは
安くあがったのでしょう。
良い物は良いのですよね。
ネエチャンやアンチャン達の曲を
ここで紹介していますが
一応聴くに堪える物を紹介してます。

また
いらして下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
歴史と科学に学ばないから日本は停滞しているのではないでしょうか (村野瀬玲奈の秘書課広報室)
  2010年が始まりました。 昨年2009年の日本ではいろいろなことがありました。最大の出来事は政権交代だったでしょうか。 ジミントー政権...
新年に当たって・今年の展望&平和を願う・清志郎のOh!RADIO (日本がアブナイ!)
♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪2010 みなさま&日本&世界にとって、いい一年でありますように。 今年もよろしくお願いいたします。 m(__)m mew p.s. 何で、馬って? 馬が好きだから~。(^^ゞ * * * * *  昨年は、ついに戦後...
もう戦争はいらない (ブーゲンビリアのきちきち日記)
今年をふりかえって見ると、 やはりキャンプ座間にデモをしたり、座り込みをしたり。 新宿西口地下広場の反戦意思表示に参加したり、 もう戦争はいらない につきます。 来年は、デモにも座り込みにも、行かなくてすみますように・・・ 日本の豊かな自然の中で、四季折...
沖縄基地問題検討委員長が平野官房長官じゃ~推して知るべし (わんばらんす)
「米国無視の与党合意あり得ず」首相 普天間移設で http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091228AT3S2802I28122009.html  【ニューデリー=高畑公彦】インド訪...
2010年 初春のごあいさつ (わんばらんす)
新年あけまして  おめでとうございます          2010年 元旦 昨年は いろいろ ありがとうございました 今年も ひき...
謹賀新年!! (しっとう?岩田亜矢那)
世界中のあやにゃんファン&きっどさんマニアの皆さん明けましておめでとうございます! 遂に明けてしまいました~これは奇蹟です! 今年はスポーツ面ではW杯に、バンクーバー冬季五輪に、タイガースの日本一に、となかなか話題いっぱいです、 芸能界でも、遂にきっど...
明けましておめでとうございます~! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
さてさて、遂に2010年の幕開けでございまする~ 皆様、本年も倍旧のご指導、ご鞭撻のほっ、 あー舌噛んでもうたわ!! こちらのブログは姉妹ブログの 「しっとう?岩田亜矢那」に比べて 大人しい、との噂もちらほら流れてきていますので 今年は、面白く、お...