kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

あえて、「子ども手当」の所得制限に疑問を呈する + え?中国推進元首相って中曽根!

2009-12-18 00:08:43 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝申し上げます。

ドロドロの生活が続いています。

金曜夜と土曜のUPは難しいかなあ・・・。

そんな生活です。

さて

民主のマニフェストの「子ども手当」。

財源難から所得制限制にするという。

マスコミは

「公約違反」大騒ぎ!

確かに

高額所得者に月額26,000円を出すのは

極めて馬鹿げた話しではあり

当初

kimeraも所得制限を設けるべきと

民主が選挙で勝つ前から叫んでいた。

それが

この1ヶ月前に揺らいできた。

理由はこの不況・デフレである。

周知の通り

税金は

昨年度の所得に対して課せられる。

この不況で

これまで

及び

この先

どれほどの解雇がおこなわれるのか?

どれだけ賃下げが行われ

行われようとしているのか?

そう考えると

前年度の所得に対しての

配布制限は大きな矛盾をはらんでいる。

国民総背番号制にkimeraは反対しているが

所得の調査・給付制度だけでも

かなりの金額がかかるのが推定される。

所得制限無しの麻生給付でさえ億単位でかかっていたから

どれだけの経費がかかるのかさえ恐ろしい。

確かに

児童手当は所得制限があるが

このデータを使うにしても

新たな所得を全部調べる必要があるため

何億・何十億もの金が消えていくのである。

サラリーマンの誤魔化しは源泉で不可能だが

自営業はどうなる?

今でさえも

サラリーマンは自営業者の所得税に

誤魔化しているという

不満は爆発寸前なのに・・・。

この経済状況を考えると

支給は単純システムの方が

経費がかからないという利点がある。

もう一度

民主には考えてもらいたい!

以上

現在の不況に立ち向かいながら

本気で考えてみた。

 

デフレ進行で

昼食弁当にデフレが起きている。

都心部では

昼食時に路上でワゴン弁当や

街頭机売りの弁当が売れている。

2・3年前はワンコイン=500円だったが

今や290円だの350円だのが多い。

中央区・港区・千代田区などで

路上販売に対する取り締まりが

急に多くなっている。

このデフレ弁当のために客足の止まった

飲食店の訴えが切実なためであるらしい。

kimeraは使われている食材に「?」を付けたい!

「安全か?」

衛生上の問題もあるが

「遺伝子組み換え食物」がほとんどなのではないか?

その問題をココでは明言したい!

アメリカの圧力で自民がビビリ

大甘の遺伝子組み換え作物を認可した現厚労省!

ザル状態の「遺伝子組み換え」食物が

これらの安い弁当の中身なら

若い連中は辞めた方が良い!

 

さて

中国副主席と天皇の会談を望んで

政府に口を出してきたのは

中曽根老害大勲位

え?

じゃあ

自民は批判できないではないのか?

かつ

読売はもうこの件に関しては

記事に出来ないでしょう。

ナベツネ&大勲位の関係では!

もっとも

この方の場合は

これは皇太子引っ張り出しに失敗した

腹いせだと推測されるが

天皇特例会見:「宮内庁は問題がある」石原都知事が発言

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 こんなの聴きます?

BRAVE HEART feat.西野カナ

 

そしてこれは?

秦 基博 / アイ

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

暖冬と思っていたら・・・。


http://www.47news.jp/news/photonews/2009/12/post_20091217210504.php

山形県の鶴岡市では

雪下ろし中の72歳の方が亡くなられたという。

突然のことで

これ以上の犠牲が出ないことを

心からお祈りいたします。

 

ということでダウンです!

お休みなさい。

最後までおつきあいいただき

感謝いたします。

 

本日の驚き

”移転先決定の期日を決めないことを「決めた」!”

はあ?

一休さんのとんち禅問答ですか? 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無言実行。この言葉を民主に... | トップ | 金よ回れ回れ!予算は増えろ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-12-18 23:35:59
紹介の「すべからく」って使い方が間違ってますよ。

「すべからく」ってのは「すべて」の上等な言葉とでも思ってますか??
は~い、調べてみましょう!!

ブログ主は日本人??
それとも中学生くらいの子かな??

偉そうな事言う前に日本語を勉強しましょう

すべからく~すべし
Unknown (kimera)
2009-12-19 10:35:41
?
当記事に「すべからく」は使用されていませんが?
あなたの指摘の方が間違いでは? (読者)
2009-12-19 21:32:35
通りすがりさんは小学生?

すべから区の使い方は間違っていないとおもいますけれど?

「すべからく 決断一発でしょう」
を訳して差し上げます。
「成すべく事として 決断一発でしょう」
合っています。

「すべからず 論点がずれていると思う」
訳します。
「なすべき議論として 論点がずれていると思う」
合っているのではないですか?
Unknown (Unknown)
2009-12-20 22:08:52
すべから‐く【×須く】
「すべからく」を大辞林でも検索する


[副]《動詞「す」に推量の助動詞「べし」の付いた「すべし」のク語法から。漢文訓読による語》多くは下に「べし」を伴って、ある事をぜひともしなければならないという気持ちを表す。当然。「学生は―学問を本分とすべきである」

◆近年、「すべて」の意で使う例が多くあるが、誤り。
Unknown (不明)
2009-12-20 22:12:56
>「すべからく 決断一発でしょう」
>を訳して差し上げます。
>「成すべく事として 決断一発でしょう」
>合っています。

不明

>すべからず

推量の助動詞「べし」の未然形+打消しの助動詞「ず」

須くとは違います
合っています (読者)
2009-12-22 01:27:52
すべからくは「成すべき事として」のほかに
「当然」との意味もありますよ。当然を使って訳してさしあげます。

「すべからく 決断一発でしょう」
「当然  決断一発でしょう」
合っています。意味は通じます。

「すべからく 論点がずれている」
「当然  論点がずれている」
通じます。合っています。

重箱の隅を突っつかないで、kimeraさんの内容の重要性を理解なさいね。小学生のぼくちゃん。

 

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
医療制度+子育てのこと (とむ丸の夢)
あの小泉カイカク以来、何かと話題になったアメリカの医療制度。  でも保険に入っている限りは世界で最先端を行く医療を享受できるし、病...
東京都職員なのに農水省研究会で卸売市場開設者団体の肩書きを名乗る人物が委員に(官製地上げの伏兵) (Like a rolling bean (new) 出来事録)
ひとつ前のエントリーに対して、築地丸さんからいただいたコメントは大変重要なものなので、こちらでエントリーとしてアップします。 こんにちは。 農水省研究会の委員は第1回資料「開催要項」の委員名簿のとおりで、都議会議員は入っていません。 都の関係者は...
子ども手当への所得制限に反対する (kenji145のひとり言日記)
首相の孫に子ども手当必要?亀井氏が制限案(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091211-OYT1T01277.htm  国民新党代表の亀井金融・郵政改革...