黄昏ってkimera25

kimera25です。転戦してすみません。2014/05/25にここから黄昏れないで出発です。

資料 「報道威圧」2015/06/30 朝日 記事 によせて

2015-06-30 10:49:58 | Abeの終焉

アクセスに

深く感謝申し上げます。

 

自民の勉強会での言論弾圧を受けて

マスコミ各社が反論をしています。

沖縄二紙は当然ですが

反応は直ぐ神奈川新聞が批判しました。

各紙の社説による意見は

共同通信の

  47NEWS >  地域ニュース >  コラムトップ >  社説・論説

等にて探すことがでします。


 

本日の朝日

Media Times のコーナーで

「報道威圧 各紙に危機感」

というまとめがありました。

Webでは以下のタイトルで公開されてます。

各紙社説「言論統制」「自民の驕り」…報道威圧に危機感

9時過ぎのUPでした。

紙面では

と言う記事です。


 

意見は沢山Twitterでつぶやきましたので

重複はさけます。


 

 

いただいたお花を

花瓶では無く

ミルクポットにあえて

お花を強調するために生けました。

 一晩で

満開です。

 

久々に

東京タワーを撮ってきました。

 

 

自民の”驕り”では無く

根本に”焦り”と”苛立ち”が有ると思われます。

サンケイだけ無いと言うのが笑えますが。

 

※ 百田の発言については

沖縄の二紙が優れた記事を書いてますので

もうご存じと思われます。

Twitterでつぶやき、

沢山のリツイートをいただきました。

此奴のことはここでは触れません。

つぶやき程度の方です。

ブログで取り上げることすらけがらわしい。

 

発端記事は

「マスコミ懲らしめるには…」文化芸術懇話会の主な意見

「文化芸術懇話会」代表の木原稔は

谷垣から

自ら詰め腹を切れ!

と迫られたが 拒否!

その結果 更迭 役職1年間停止になったわけです。

 

なお

この記事は真実をついてますので

紹介します。

新聞潰せばいい」発言が出た「文化芸術懇話会」所属議員と日本会議の浅からぬ関係

最近日本会議が調子こいてますね。

自民はこれに宗教が絡んでいる。

 

昨日6/29は松岡修造が日本にいなかったため

気持ちよい気温でした。

実際はオホーツク高気圧からの涼しい風だったのですが

 

気温がコロコロ変わるので

体調管理にご注意下さい。

 

最後まで読んでくれてありがとう。


 

今日は朝から地震の防災速報が多発されてます。

10時32分にも出ました。

 

箱根関係でしょうか?

 では。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。