きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

豆腐おでん。

2017年01月22日 | 徒然まちある記

昼の仕事を終え、前回も訪れた かめそばのお店へ 

松山市の繁華街「大街道」近くの飲み屋街で、夜だけ店を開けています。

これ  けっこう、クセになります  焼きそばと違い、水分がなくて

麺がパラパラしてるので 胃もたれせず、ビールにピッタリ!

今回は、お店おすすめの おでんも 

一丁まるごとの大きな豆腐は、しっかり出汁がしみています。

出汁は関西風よりは 少し濃いめ。 辛子味噌が付いているのが

松山おでんの特長だそうです 

辛子の刺激が 味噌で和らぐので、イケます

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか撮り鉄2 | トップ | アンパンマン列車。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (豆柴)
2017-01-23 00:36:29
焼きそばと違いってことは、焼きそばじゃないんですか。
あ、リンク先を見ました。
前にも紹介されてたんですね(^^ゞ
こんな寒い日には、おでんがいいですね~。
あんなにでっかい豆腐だと、味をしみこませるのに時間かかるでしょうねえ。
美味しそう。どちらもビールがすすみそうです
豆柴さん。 (kimasita)
2017-01-24 14:12:04
めんを思いっきり 鉄板に押し付けて、焼いている
感じです。油っ気も 水分もほとんど無くて、
不思議な食感でした。
豆腐おでんは、しっかり味がしみてて、からし味噌が初めてでしたが、
いけるもんですね。
残念だったのは、この日は 定期健診前だったので
断酒中だったのです。 ノンアルビールで我慢しました 

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事