きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

大阪弁。

2016年10月12日 | 看板みてある記

ビールにあいまっせ  食べてみなはれ 

こういう大阪弁は もうドラマの中とか、看板でしか見ないですね、

実際に聞くことは ほとんどなくなりました 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一枚焼肉。 | トップ | カンバンだらけ。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまでんな (豆柴)
2016-10-12 23:05:18
この中で使いそうなのは「なんしか」くらいですかね。
ん?「なんせか」だっけ。
大阪弁も地域によって違ったりしますね。
豆柴さん。 (kimasita)
2016-10-16 01:14:41
なんせか って言う所もあるんですか。

若い人のは、標準語の関西なまり という感じですね。
ミナミの帝王に出てくるような、コテコテの大阪弁は
めったに聞けませんね 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL