きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

じねんじょ丼。

2017年07月13日 | たべある記

親子丼に、おろした自然薯がたっぷり のっています 

高知市から東へ、タイガースのキャンプ地 安芸市のまだ先にある町です。

高知市街から 1時間30分  この町を流れる安田川のあゆ と自然薯が

名物です     

夏バテ防止に じねんじょ丼は 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むわっ。。。 | トップ | 馬路村。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぶり。 (豆柴)
2017-07-14 00:09:33
親子丼にじねんじょって初めて知りました。
パワーが出そうですね
あゆアイス?
豆柴さん。 (kimasita)
2017-07-14 05:32:37
暑くなってきましたね、夏バテ防止には 自然薯が
良いそうです。
長芋よりも粘るので、なんとなく効果がありそうな
気がします。都会では 高いのが難点ですが。

あゆアイスは、この店にはありませんでした。
なんとなく、生臭そうな気がしますね。
「きょうも頑張りよぉ~」の じねん弁当が気になったけど、
売り切れでした 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL