きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

高津宮夏まつり。

2017年07月17日 | 徒然まちある記

夕方、お囃子が聞こえてきて、今日が 高津さんの夏まつりだったのを

思い出しました   夏の疫病や災危から逃れる 祈願のおまつりです。

茅の輪くぐり 

演芸の奉納 

龍おどり 

     

     

今日(17日)明日(18日)の 2日間です 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千本山。 | トップ | 暑中お見舞い。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏まつり (sanpo63)
2017-07-18 05:40:16
 夜店の金魚すくいなど 子どもも大人も
大喜びですね 本当に夏の夜の思い出です

 園芸の奉納など いかにもらしいですね。
sanpo63さん。 (kimasita)
2017-07-18 09:15:01
夜店は いくつになっても、なつかしいですね。

区民まつりとか自治体が絡むイベントだと、最近は
テキヤを入れずに、自治体の職員が店番をするようになっていて、
それだと、見かけは同じような夜店ですが、全然、
雰囲気が違うんですよ。
やっぱり、ちょっとコワい テキヤのお兄ちゃんがいたりするほうが、
なつかしくて、おもしろいです 

奉納演芸は、地域の婦人会とか老人会で、これもいい雰囲気です 

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL