きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

ビール漬け。

2017年06月15日 | 居酒屋クッキング

    

スーパーで こんなのを見つけたので、作ってみました。 使うビールは、

きゅうり500g に対して 30㏄  少し 甘めの仕上がりでしたが、

いけます 

あとでネットで調べてみると、流行っているのか レシピがたくさんあり、

なかには、ビールの分量が 100㏄とか、180㏄とか、結構 大量に

使うのもありました  後日、試してみたところ、それくらい使っても

アルコールっ気は 残らないようです。 基本は、砂糖・塩・ビールだけ

なので、いたってカンタン。 レモン汁を加えると さっぱり 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨はまだ。。。 | トップ | なすと厚揚げ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール漬け (sanpo63)
2017-06-15 05:42:13
 食べてみたいような気がしますね
 でもやっぱり ぬか漬けの方がいいような

 カアチャンの味がするからかな・・・と。
sanpo63さん。 (kimasita)
2017-06-16 17:37:27
ぬか漬けは、その家庭の味と言いますね。
それぞれに個性があって、
それぞれの うまさがあって。。。
奥深いデス。

一流シェフの料理を食べても、家に帰ったら
自家漬けの 漬物でお茶漬けというのが 日本人ですね 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL