きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

みかんご飯。

2016年10月17日 | たべある記

道後温泉の本館を見ながら 昼食 

いなりとじゃこ天セットを 注文しました 

で、、驚いたのは  コレ   みかん味のご飯デス  

      

みかんジュースで、ご飯を炊くんだそ~です  

100%果汁だから、果実のつぶつぶも入っています。甘いです 

松山人の味覚は わけが分からんです 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みきゃん。。。 | トップ | 伊予柑ハイボール。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんご飯 (sanpo63)
2016-10-18 05:44:17
 これは珍しいですね と言うより初めて
 どんな味だつたか 想像しています

 じやこ天は分かります 健康にも上々です。
sanpo63さん。 (kimasita)
2016-10-21 12:03:43
それと知らずに口にしたので、びっくりしました
店の人に、寿司酢のように、炊いたあとで白ご飯に混ぜ合わせる
のかと聞いたところ、みかんジュースで炊くと聞いて
二度びっくりです。
地元の小学校の給食に、出したりしているとか。

味のほうは、とにかく甘いです。子どもがご飯に砂糖をかけて
食べるみたいな感じです。
これは、お酢を一緒に使えばもう少し 普通に食べやすくなるように思うんですが。
う・・・ (豆柴)
2016-10-22 00:02:44
味を想像したら、食べたいとは思いませんが、
子供には美味しいのかな。
おやつ感覚でしょうか。
豆柴さん。 (kimasita)
2016-10-22 12:56:46
そうですね、おやつなんでしょうね。
給食も たまに出すんでしょうけど、子ども達も
おもしろがってるんじゃないでしょうかね 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL