きまま舎(や)

札幌市豊平区の住宅街にある自宅カフェです。
使用する食材が20品目以上で野菜中心の日替わりヘルシーランチが人気です。

29年1月25日のランチと毛糸の会。

2017年01月25日 | 今日のランチ

寒い日が続きます。

昨日はこの冬2回目の2階トイレ水道凍結した

あまりの自分の馬鹿に何時間か落ち込んだけど
痛い思いをして(痛い出費)をした分学ぶ事も多かろうと思い直して
今日も寒かったけれど頑張ってランチをつくりました。



このレシピみてジャガイモをさつまいもに替えて作った。



きまま舎には褒め上手が居るのです。

私が何か作るとすぐさま反応してくれて
嬉しいコメントくれるのよ~。今日も美味しいといってくれてありがとう




そして、調子に乗ってとろろ芋のおかずまた作った。
とろろ芋はレンチンすると餅と化すのだよね~。びっくり。

最初に教えてもらったえのきととろろ芋でやったみた。
でもとろろ芋意外にたくさん使うので足りなくなり、餅には餅!って感じで餅を入れてみた。
しかし、教えられた通りに作らないよね~

真面目そうで結構アバウトなんだよねえ~。

今日どこかのコメントで私のこと『おっとりしていそう~。』って書かれていた。
どっこい。おっとりしていそうで(体型的に?)かなりのセッカチ。
めんどくさい事や待たされること全然だめ。

待つくらいなら諦めるってタイプ。ランチもその物がダメとなったら次に挑戦する。


だから私に毛糸は向かない。忍耐強く編むなんて!


だんだんレベルアップしている。今日は『毛糸の会』がありました。







裂織りだって!



皆さますばらしいわ


*ちょっと怖い事が!
ブログのアクセス数。いつも多いときで500台。さっき見たら2770???何コレ?
277の間違いか?何が起きたのかしら?

『どさんこワイド』出演の時だって1000くらいだったのに。

何かの間違いだわ。きっと。





きまま舎 営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普通の一軒家です。きまま舎は小さな店です。
ほんの10数席しかありません。

当日分のランチが予約の段階でなくなるときもありますので
お電話で確認してからが確実です。080-3296-5758 秋田


よかったら、身体に優しいランチを食べにいらして下さいね。


営業日時
毎週 火曜日  11時~16時(ランチあり)
   水曜日  11時~16時(ランチあり)

    一日休んで

    金曜日  11時~16時(ランチあり)
    土曜日  11時~15時(ランチあり)


 営業日が祝日と重なった場合も営業します。
  
問い合わせアドレス
kimamaya2009@yahoo.co.jp                       

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。


ランチ800円で食後の飲み物つきです。

ランチはなくなり次第終了です。


3名様以上はご予約頂けると、予定がたつので助かります。

皆様のおこしをお待ちしています。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29年1月21日土曜日きまま舎... | トップ | 旅する黒猫!Cat Brothers! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のランチ」カテゴリの最新記事