きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

平成26年3月6日木曜日ランチとヒビマルシェとcho-co-tto

2014年03月06日 | ランチ、その日の事、双子の孫まご

札幌、今日は完全に冬に逆戻りでした。
寂しいぃ~午前中でしたが、
午後からはお馴染みさんが顔を出して下さって
店主は生き延びました

こんな吹雪の日にいらしてくださって
本当にありがとうございました。HUG HUG

今日はオーソドックスなきまま舎ランチでした。
こんな日だもの、冒険はしたくないよねぇ。



昨日の秋刀魚はキムチの素にマヨねーさんを入れてマイルドにしたのですが、
今日はうって変わり、焼肉のたれ(トップバリュー)にマヨを入れて絡めました。どうかな。

たまご肉巻きも昨日好評だったので再び登場です。

そして、キャベツのサラダには大好きコンビが入りました。
カシューナッツには塩味を求め、レーズンには甘味を求めました。


そして、味噌汁にはせりです。鶏ひき肉をしょうがを入れて炒め、その中にかぼちゃをいれて最後にせりです。

昨日せりを持ってきてくださった優しい方。ありがとうございました。
無事、せりのお役目果たしたようです。おいしく頂きました。


そして、閉店後はチカホへ。
ヒビマルシェというおしゃれなイベント会場へ。



たくさんの作家さんたちがそれぞれに自分の作品を販売されていました。
わが子を世に送り出す気分なのだろうねえぇ~

私好みの物もたくさんありました。

東北のこぎん刺しは一針一針丁寧に作ってありました。

和風なこぎん刺しを北欧ちっくなもの(ダーラナホース)に刺すというのは
なんと斬新なイイね。

こちらの方が作られています。ブログも要チェック~

そして、こ~んなお道具持参の作家さんもいらっしゃいました~。Picotさんです。


糸からフエルトからこんな可愛らしいブローチまで幅広くつくられているのですね。多才

このどんぐりの可愛いこと乙女心をくすぐるね。乙女って誰?


そして、ブログにも載っていたこちらのマトリョーシカ人形も
手書きなのぉ。こ~んなに小さいのよ。私なら手が震えるね。


それにね、Picotさん。なんだかネーミングが生協の優良小冊子cho-co-ttoに似ていて
物忘れ大将の私でもすぐ覚えるね。


そして、布小物だったらこの方~borsaioさん。
リバティプリントも色よく健在です。

携帯ストラップ私も使っていたよ。さり気なく見えるプリント柄がちょっとオシャレだわぁ。




あ~満喫ぅしたぁ。
たくさんの手作り作家さんたちが頑張っているのねぇ

これから季節もよくなるし、昨日ご紹介したきまま舎のレンタルスペース
ワークショップを開いてみてはいかがでしょうか

帰り道、チカホできのこ売り場に吸い寄せられました。



最後は必ず花より団子になってしまうのよねぇ


でも、やっぱりお土産はツィンズ物になってしまいますぅ

Picotさんのブローチです。


今日は、cho-co-ttoが来ました。
今月もレシピいっぱい載っているよ。

店内に置きますのでどうぞご自由にお持ちくださいね。
持ってきてくださった方~ありがとうございました。







あいこさんの保存食もレベル高いよレバーペースト作ったことないなぁ

今週も土曜日営業しますよ。
レシピ研究してまた一生懸命ランチ作りしま~す。



ごはんカフェ&zakka・リサイクル  きまま舎(や)  
札幌市豊平区の古い自宅でショップをオープンしています。


営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普段は普通の一軒家ですが、水・木・土に看板と旗がでます!

営業日時
毎週 水曜日  11時~17時(ランチあり)
    木曜日  11時~16時(ランチあり)
    土曜日  11時~15時(ランチあり)

仕事のチームが変わり、ミーティングが木曜日になったため
17時,16時,15時と営業終了時間がそれぞれ曜日毎に違いますので
ご注意ください。ごめんなさい。

 営業日が祝日と重なった場合も営業します
 開店をお電話で確認してくださると確実です。  080-3296-5758 秋田

             お問い合わせアドレス kimamaya2009@yahoo.co.jp                       

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。


扱っている商品
布物・アクセサリー・洋服・バッグ・食器類・小物
手作り品・子供のおもちゃ等

ランチは水曜日・木曜日両日ともにあります。
ランチ800円で食後の飲み物つきです。

土曜日は飲み物付きで700円です。

ランチはなくなり次第終了です。

ご予約頂けると、予定がたつので助かります。
皆様のおこしをお待ちしています。





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿