気ままな老いカメ

運転免許証更新時に認知機能レベル検査も付け加えられ、否が応でも「おまえは後期高齢者」だと思わせられています。あ~ぁ!

よさこいソーラン祭り 大賞は平岸天神でした。

2017-06-16 | 日記

よさこいソーラン祭りが終わりました。昨年の大賞は道外からの犬山市「笑゛」チームでしたが、今年は過去に8回の大賞を受賞したことのある「平岸天神」が戻ってきました。どのチームの演技も芸術と言えるほどの完成度です。新しい振り付けによる厳しい踊りの練習、美しい衣装、華やかな音楽など、それなりの厳しい条件を乗り越えての参加でした。受賞できなかったチームも若さ、青春を爆発させ、子供も年配の方々もそれぞれに北の大地での踊りを楽しんでいました。テロ対策でしょうか、警察の車両が置かれていました。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よさこいソーラン祭り 札幌 | トップ | よさこいソーラン祭り 感動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む