気ままの部屋 kimama-3

気まま ノー天気に 磨きがかかった時も過ぎ
マイペース 自然体でいたいなぁ^^

夏祭り

2014-08-01 17:17:30 | 日記
連日の暑さに、赤ちゃんを抱っこのママや
小さなお子さん連れのお客様が減っている。
この暑さでは、仕方がない。
今日は、
夏祭りの前夜祭があるらしいが、
駅前あたりは、交通規制がされているようで
踊り流しがあるとのこと。
残念ながら、一度も踊りを見たことが無い。

小さいお子さんや、大人まで一家族で参加の
盛り上がりらしい。
私は、今年も見に行けそうもない。

明日は、人気の花火大会がある。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だるい

2014-07-30 22:11:23 | 日記
毎日の暑さに 気力が負けそうでも
体力は、以前に比べて元気になっている。

それなのに、寝不足で眠いのかと思っていたら
微熱があって、だるくなってきた。

近所のお蕎麦屋さんで、夕食は天ざるにした。
常備薬の風邪薬を飲んで、明日に備えて
早めに休むことにしようっと。
思うのだが

23時までは起きているような気がする。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

両替金

2014-07-28 12:30:44 | 日記
28日(月)銀行に行った。

25日に、両替用紙に書いて(8万と書いた)窓口に出した。
4時の点検の人が、一万円足りず家に電話がきた。
18時に、有りましたか?と職場に電話をしている時に
両替時に持って行ったビニールの袋に正の字で
9になっている事に気付いた。
9万円持って行ったことになる。

銀行には、袋から出してそのまま渡してしまった。
一万札一枚は持ち帰るつもりでいたのに。

 5千札・・・15枚(75,000円)
 10円  200枚( 2,000円)
100円・・ 30枚  3,000円)

結果、銀行は間違いがないとの事
一万円札は、どこに消えたか分からない。

確認を怠ったのと、仕事が終わってから
サービス残業で、暑い中行くのが嫌で
近所の信金でするか、迷ったのだった。
手数料は、自腹で348円支払っていた。
弁償金の一万円は、戻らなかった。

両替用紙を銀行から、少し貰ってきた。
経営者サイドの職人さんに、書いてから
渡し、両替は一切引き受けないことにする。
仕事が終わってから、何度も自腹で両替をしてきた。
無料を利用するには、何軒か銀行を歩かなければ
いけない。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日銀行へ

2014-07-27 22:44:23 | 日記
日記更新サボってしまった。

連日の暑さのせいか、
気力がついていかない。

金曜日の、銀行での両替での失敗で
へこんでいる。

明日、早めに銀行に行ってくることにした。
一万円弁償したので、
戻ってくるといいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャッター音

2014-07-23 20:28:04 | 日記
腹だしねんねのワンコちゃん
シャッター音に 振り向いた。
残念・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加