気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

勝牛 ☆ 黒田辰秋展

2017-09-26 11:29:15 | お出かけ
土曜日は友人と北新地ランチ ⇒ バベルの塔展。in 大阪。

翌 日曜日は夫まめおと 勝牛 ⇒ 黒田辰秋展。in 京都駅。





ヨドバシの勝牛にて 特選牛ロースカツ膳。上は160gの牛カツ。 まめおオーダー。




食べやすい大きさにカットされてます。おいしいよ。




醤油(わさびをつける)、山椒塩、ソースのお皿。ワタシは山椒塩が好き。



いつかは ここの和牛のカツを…と思いつつ ご予算的に踏み切れへん。



その後ポルタを歩いていると 屋根が開いてて 下から京都タワーがくっきり。

今までにない角度で見上げちゃいました。 これ地上やなくて 地下からの一枚。





京都駅ビル大階段では 吹奏楽やってて ラッキー。 しばし座って音楽鑑賞。





そして 美術館えきで 黒田辰秋展

木漆工芸家さんで人間国宝さん。  ごめんなさい。存じあげませなんだ。 



朱の漆が美しい茶器。螺鈿の器 など 興味深くアート鑑賞。ゆっくり時間が流れた気がします。




そんなこんなの京都駅ビル周辺な一日でした。ではまた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北新地のろっこん ☆ バベル... | トップ | ザ・レジェンド オブ コンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事