気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

枝豆栽培2017年、カメムシ対策したのに残念、莢が膨らみ始めた

2017年06月10日 | エダマメ

2017/06/10 エダマメ特有の?カメムシ対策に防虫ネットを張ったのに

点検の為にネットを外した瞬間にマルカメムシがパラパラっと飛び出して

あら~ビックリポンです

どういう事かな良く点検している内に枝に群がっていたカメムシはポトポト

と落果してマルチの上に・・・数匹は見つけて処分しましたがカメムシの

背中のいろが黒いので見つけるのが困難で逃げたのか隠れているのか正確な

事は分かりません

1時間経過した頃株をゆすってもう一度点検して防虫ネットを張りました

 

下図は莢が膨らみ始めている様子です

下図は畝全体の様子

 

★ 南瓜の雌花に受粉して10日目みるみる内に大きく成長してきました

  

 

※ ページ右側のカテゴリー欄のエダマメをクリックしましたらエダマメだけの記事を

  見る事ができます

※ ページをスクロールし最下部の ≪前ページ をクリックしましたら過去の記事を

  見る事ができます

    ★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸いです

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にんじん栽培2017年春、... | トップ | とうもろこし栽培2017年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エダマメ」カテゴリの最新記事