気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

大根の栽培2016年秋、最終間引きをした

2016年10月16日 | ダイコン

2016/10/16 昨日大根の最終間引きをしました

害虫被害を受けながら撤収する苗もなく1か所1苗にする事が出来ました

マルチは撤去しました、根菜肥料を施肥(双葉が伸びた方角に施肥)しま

した、双葉が伸びた方角に肥料を吸収する根が伸びると聞きましたから

葉が立ち上がってくると大根として、いよいよ成長を始めるサインです

10月15日

下図は間引きが終わった様子

下図は間引いた苗

下図は間引きが済んだ畝の様子

 

※ ページ右側のカテゴリー欄のダイコンをクリックしますとダイコンだけ

  の記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪ 前ページ をクリックしましたら

  過去の記事を見る事ができます

     ★ 訪問ありがとうございます、参考になれば幸いです

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園2016年秋 | トップ | いんげん豆栽培2016年第... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む