気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

すいか栽培2017年、カラス対策をした

2017年06月17日 | すいか

2017/06/17 想定外の落花生ドバト被害に遭いすいかも危ないかもと思い

収納BOXを購入して果実に被せました、防鳥網は使いづらいので防鳥糸を張る

二重のカラス対策をする事にしました、今日は時間切れしましたので明日にでも

防鳥糸を張りましょう

カラスは目的のすいか畝の近くに降りて歩いて来ましたのを昨年見ましたので

糸を張る間隔は10cm位に狭くします

昨年はカラスに食害された後にプラスチック製のザルを被せましたが今年は数が

足らないので購入に行き同じものが無く収納BOXが明るさも確保出来大きさも

丁度良い感じですので此れを使う事にしました

下図は果実に被せた様子

下図は畝の様子、8個の果実に被せました

 

※ ページ右側のカテゴリー欄のすいかをクリックしましたらすいかだけの記事を

  見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前ページ をクリックしましたら過去の

  記事を見る事ができます

    ★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸いです

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落花生栽培2017年、ドバ... | トップ | とうもろこし栽培2017年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む