気まぐれ物語

大学生の日記。部活だったり、バイトだったり、友人のことだったり、恋愛のことだったり、その日のことを気まぐれに。

ヒーリングバイブレーション

2006年01月13日 | リフレクソロジー
今日はリフレクソロジーと合わせてヒーリングバイブレーションを勉強しているので、そちらの授業に出てきました。


ヒーリングバイブレーションとは?

音楽を聞きながらその音楽に合わせた振動を感じることでリラクゼーションを行うもの。

振動する丸い機械を(大きさは片手に収まるくらい)身体にあててヒーリングミュージックと耳と身体で体感する、といった感じ。


私はスクール見学に行ったときに初めて体験しました。

会場に早く着きすぎてしまい一人でポツーンと待っていると、

インストラクターの方がぜひヒーリングバイブレーションを体験していきませんか?て言ってくださって体験することに。

主に足の上をバイブレーションが動いていくのですが、とにかく心地いい

音楽にも癒され、これはすごいなぁ、と思った。

自分が独立して開業したときに絶対このリラクゼーションをみんなに体験して欲しいと思って、この講座も受けることにしたわけです。


リフレクソロジー自体はいろいろ順番もあるし、ポイントに圧を加えることや力加減が難しい。

ヒーリングバイブレーションはそれより簡単そうに見えるのですよ!

バイブレーションを足にあててスルスル動かしてるだけでしょ~?と思ってた。

これが間違い

もちろん順番も決まっているし、一曲目で左足、二曲目で右足、三曲目で両足裏、と決まっていて、慣れていないといつ曲が終わるのかわからない!

力加減も必要で柔らかすぎるとくすぐったく強すぎても気持ちよくない。

滑らせるところととどめるポイントもあり、とにかく思っていたよりも難しい

そして一番びっくりしたのが体力使う!ただバイブレーションを相手の足にあてているだけなのに・・・。

終わると汗が・・・。

ちょっとぐったりして4時間の講習終了。


でもやっぱりやってもらうのは気持ちいい

すぐにでもその機械が欲しいけど10万もするので買えません

お金貯めて買いたいです。セルフでも行えるし。

次回は3月。勉強したところが覚えていられるか不安・・・。


最新の画像もっと見る