ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

ボロボロやん(>_<)

2006-05-30 23:16:57 | Weblog
どうした原ジャイアンツ! 日ハムにまでボロボロにやられているジャン。
これで5連敗!対して阪神は堅実に勝ちを収めた。
このままでは去年の中日の2のマイだよ。明日は奮起して欲しいねぇ。
交流戦10位! 後ろに1ゲーム差で楽天がいるじゃん(^0^)、オイオイ明日負けて楽天が勝っちゃたら楽天にも抜かれちゃうよ・・・チョットォ、頑張ってよホント!

それにしてもロッテは絶好調だね。巨人を3たて、そして今日も勝った。
交流戦も後半に入った。このままロッテは交流戦2年連続優勝といって欲しいもんだね。

それにしても、交流戦の地上波放映が(BSもだけど地上波よりは放映回数多い?)少ないねぇ。まぁ、勝ち負けの情報はニュースやらインターネットで調べられるけどやっぱりねぇ、中継を見たいと言うのが本音。

たまには全TV局で6試合同時放映すればいいのに・・・まぁ100%無理だろうけどねえ。
そんな日が来るのは夢のまた夢だろうね。

撃沈・・・(>_<)

2006-05-28 17:20:05 | Weblog
今日はダービー、目黒記念とも玉砕してしまった(>_<)。
3着の馬が絡んでくれないことにはどうにもならん。
気を取り直して次週の安田記念を当てるべくガンバルベ~(^0^)v

それにしても情けない(自分が)・・・トホホ!

戦い終えて日が暮れて

2006-05-28 16:45:36 | Weblog
まづは石橋騎手おめでとうございます。見事3歳の頂点に立ちました。
アドマイヤメインはもっと後続を突き放してのレース運びをするかと思ったのだが・・・。
マァ無難な乗り方をしての2着確保!柴田騎手としては善戦でしょう。
ドリームパスポートはさすが皐月賞内を付いての首差2着は伊達ではなかったですね。フジキセキの子供だし2400は長いかな?と、如何な四位騎手とて掲示板に載せられれば万々歳だろうと敢えて切ったのが運のつき(>_<)。

アドマイヤムーンは武が自信を持って乗った馬だが直線伸びなかったなぁ。
VTRでみて「あちゃ~!7着かいな」と、ドリームパスポートと共に秋の菊花賞に駒を進めて今回の屈辱を果たして欲しいですね。

今回は人気上位馬のコメントを聞いても敗因を馬場のせいにする騎手が少なかったのは救われる。
人気馬が負けるととかく馬場のせいにしたり展開のせいにする騎手が多いのだか今回はそれが少なかったからね。
サクラメガワンダーにしても京都の重馬場で未勝利戦とはいえ1着になった実績があるんだからね。
それを判っていてドリームパスポートを(京都のOP萩Sで重馬場で2着の実績がある)外した自分が情けない・・・。

腐っても鯛!

2006-05-28 01:13:05 | Weblog
今日のオリックスー横浜戦、横浜のクルーンは清原を舐めすぎ。力で抑えきれるほど落ちぶれてはいませんって(^-^)。

さて、とにもかくにも明日はダービー(^0^)/
東京の直線はとにかく長い、逃げ馬にとっては早くゴールが来てくれ(>_<)!と、願うコースだ、柴田がポンと出て向正面辺りまでに大差をつけた逃げを打って直線で2の足を使えるような騎乗が出来るか否かにかかっているが、2-6-10のBoxで勝負してみる。
もちろん重馬場を考慮して9-15-16を少々。2-4-9-10-17の3連複Boxも考えたが買い目が多すぎるのでこれはヤメ・・・やめた馬券がくるのは何度も経験している、その都度後悔しているのだが・・・。

ただ1頭の関東馬の意地を期待して4-10-14で・・・。
目黒記念は変更なし。

昨日と今日と違うじゃんと言う詮索はなしね(笑い)

東京優駿

2006-05-26 22:39:36 | Weblog
今日の交流戦、なんとヤクルト以外のセリーグ5球団は負けてるやん。
最悪は広島! 楽天ごときに(楽天ファンの皆様ごめんなさい)10-2という体たらく(>_<)。せっかく浮上の兆しも見えてきたのに・・・。

さて、プロ野球のことはひとまず置いといて、日本ダービー!
ウ~ン?買い目はまだ決まらず・・・。
それでもこれは買いたいと思った馬はマルカシェンクとアプリティフ。
ただ京都競馬場って得てして上がりタイムが早い競馬場なんだよねぇ。
もし当日雨で馬場が渋っていたらサクラメガワンダーとナイアガラはぜひとも押さえたい。

目黒記念はすんなり決まった?3-7-8-17のボックス、当日雨で重になったらアイホッパーの変わりにグレートボヤージュを買う。

とりあえず土曜日の競馬を当てねばならん、軍資金を増やさねば・・・飛んで火に入る・・・にならないようにしないと。

雨なのに・・・

2006-05-24 22:20:40 | Weblog
今日は夕方になっていきなりの大雨(>_<)。
交流戦はヤクルトー楽天戦は早々と中止! ロッテー阪神戦も中止だろうと思っていたら、開催していたのねぇ。雷雨の中5回までやったけどその後中断の末5回コールドで試合終了! 結局ロッテが4-2で負けてしまったけどまぁしょうがないやねぇ。
自然には勝てないもの。これで2連敗してしまったけど明日は今日の憂さ晴らしで勝って欲しいねぇ。せっかく9連勝で波に乗ってきた矢先だけにこの2連敗はきついねぇ。でも、明日は勝ってくれるでしょう。そういえばオリックスが今日清原先発スタメン出場だったそうな成績はどうだかは判らないけどとにかく今日は勝ったそうで9連敗で連敗はストップしたそうです。明日のスポーツ新聞のトップは清原か?・・・たぶんサッカーだろうなぁ。福島での合宿も終わったみたいなので。

マイッタなぁ(>_<)。

2006-05-22 21:53:05 | Weblog
昨日のオークスにはマイッタねぇ。 よく見たら1着から6着まで買っているではないですか(>_<)・・・。
それで外すんだからもうドヘタッ!としか言いようがないよ(>_<)。
悔しいやら情けないやら・・・。

しかし!毎回同じことだけど今度は取るぞ~!って、気合だけはいいんだよねぇ。
今度の日曜日は忙しいよ(^-^)、なんてったって目黒記念とダービーと同じ日に開催されるから両方当てるべく頑張らなくちゃ(^-^)v。
ことわざに「2兎追うものは・・・」と言う言葉があるけどそんな言葉に負けちゃられない(^-^)v。

やはりあなたは(>_<)

2006-05-21 19:52:49 | Weblog
無敗の樫の女王誕生! まづは本田騎手自身も最高齢でのオークス制覇おめでとうございます。

無敗でのオークス制覇は49年ぶりだそうです。
これで秋の秋華賞はまたまた判らなくなりましたねぇ。
有力どころはこの後夏場は休養に入るでしょうから、アドマイヤキッスにしてもキストゥへヴンにしても体勢を立て直すべくしてくるでしょう。

今回オークスに出られなかった馬も2000ならと、別路線組みも虎視眈々と狙ってくるかもしれません。 夏場を境にグンと成長する馬もいるからね。
いずれにしても秋初戦トライアル戦なりに参戦する馬の動向は目を離せなくなりましたね。

それにしても柴田の善ちゃん・・・、あなたはおいらが買うとどうしていつも残ってくれないの(>_<)。・・・まぁそれでも今回は勝ちに行って3着に残ったのは立派!
改めてこの馬のしぶとさに脱帽です。

話し変わって大相撲! 
白鵬雅山で優勝決定戦、ともに14勝1敗で優勝決定戦に挑みました。心情的には雅山に勝たせたかったのですが(日本人力士のふがいなさにチョット・・・ねぇ)結果は白鵬の優勝となりました。 来場所は朝青龍も復帰してくるので連続優勝は難しいかもしれませんがもし優勝ともなれば横綱も夢ではありません。
雅山も来場所2桁以上の勝ち星を挙げれば大関復帰も叶うでしょうね。
バルトも終盤上位陣と戦ったので連敗が続いてしまいましたが、来場所更なる活躍を期待したい力士の一人です。

琴欧州は先々場所で傷めた膝のせいか今場所も精彩を欠いてしまいましたがなんとか来場所に向けて怪我を早く治して優勝戦線に絡んで欲しい力士です。
栃東は横綱どころか大関陥落の危機になる来場所ですがなんとか気持ちを切り替えて優勝戦線に絡んで欲しいです。このままでは近い将来横綱大関陣が全て外国の力士で埋め尽くされかねないです。それでは日本の国技として寂しい限りになりかねません。

トラックバック練習版

2006-05-21 00:50:35 | Weblog
今週のお題「体験した、体験したいパート、アルバイト」
う~ん?かなり昔のこと、キャバレーのボーイ、デパートの警備員。
キャバレーのボーイはきついです(>_<)。 ズ~ッと立ちっぱなし、店内は暗い。入り口とホールを常に見ていないといけない。ドアボーイがお客を案内したら即お絞りを持って注文を聞かなければならない。店内は暗いのでホステスがお絞りで合図を送る。即駆けつけてホステスの注文を聞く、モタモタしていたら店長にどやされる。営業時間内は戦場である。

デパートの警備員、夜のデパートの店内は本当に気味が悪い。 全てを消灯しているわけではなくところどころにサブ電灯が点いている。洋品売り場などは白いカバーをかけているのだ。懐中電灯で照らして異常がないか見るのだがマネキンなどは昼間見るのとは大違いマネキンと判っていても本当に気持ち悪い

怖いもの見たさの物好き心は持ち合わせているがデパートの警備員はむかねぇなあと思ったしだい。