空と風と自然と・・・

自然が大好き、そして生き物も大好き♪

クルーズ船「ぱしふぃっく びいなす」

2016-10-16 15:09:34 | 




こんにちは~♪



今日は雨の日曜日になっています



先日10月14日に門司港にクルーズ船『ぱしふぃっく びいなす』が門司港に寄港してました。



午前中は母の病院の付き添いで、お昼からはゆっくりとしてたのですが、



地元の情報番組を見てたら、門司港からの中継でこの船の前で中継してました。



出かける用事もあったし、慌てて写真だけささっと写して来ましたよ。







船尾からは逆光で鮮明に写せなかった・・・















午後4時の出港に向けて、セレモニーの準備をしてましたね。



今回は時間がなかったので、パスしちゃったけど、



18日の火曜日にもう一度、門司港に寄港するようですよ。



入港は午前8時で出港は午後7時になっています。



飛鳥Ⅱに比べると、少し小さい船ですが・・・



でも十分見ごたえがありましたよ!



いつも船を見るといつか船旅をしてみたいと思う私でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の雲・・・ | トップ | キャラクターバス♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクする ! (どら。)
2016-10-18 21:31:40

いいねぇ~
青い海に大型旅客船寄港 !

憧れて眺めるって 
羨ましいぃ~ 

いつかきっと !

それを思うだけでワクワクですがなぁ ^^

ワクワク大切じゃ~

田舎にはこれからも大型客船、川登って寄港出来ません。


ちぃっとした光景大切にして行きましょうね~ ^^

お邪魔しました ! 

どら。さんへ (ゆず)
2016-10-18 22:22:47
どら。さん、コメントありがとう~♪

この船が寄港するのを忘れてたのよ

午前中は母の病院だったし、お昼からゆっくり休んでたら

地元の情報番組で、この船の前から中継があって

慌ててお出かけして、少しだけ撮影して来ました

お天気良かったし、豪華客船見れて良かった

本当は船旅したいけど、見てるだけでも十分満足しますよ

お互いに見られない光景を、ブログで楽しめるから良いよね。

海関係はお任せあれ~~~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。