空と風と自然と・・・

自然が大好き、そして生き物も大好き♪

久しぶりに夕日

2017-05-14 17:23:26 | 夕景




こんにちは~♪



昨日門司港の西海岸に、ドイツのクルーズ船「ブレーメン」が入港し、



私は夕方の出港と夕日を見に出かけて来ました。







ドイツのクルーズ船は初めて見ましたね。



それほど大型ではなかったです。







地元の中学校の吹奏楽部の生徒さんが、色んな曲を演奏してました。



クルーズ船の乗客も皆さん熱心に演奏を聴いて



お別れの時は、旗を振って船は離岸して行きました。











知ってる人は居ないのに、船が港を離れて行くと



やっぱりウルウルしちゃいますわぁ。



その後は夕日を楽しみました。







ワクワクする雲が出ていました。











日没まで見ようかと思いましたが、



お腹も空いて来たし、暗くなって帰るのも



なんだか寂しくって・・・



やっぱり海と広い空を見ると、心も安らぎますね。



今回は旅行紀をお休みして、船と夕日の写真をアップしてみました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界遺産「中尊寺」 | トップ | 世界遺産 「毛越寺」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンウィークから・・ (どら。)
2017-05-14 21:42:53

はや ! 一週間じゃぁ~

あれあれですねぇ。 

東北の温泉に浸かりぃ 

中尊寺テレビで見たぁ  

映像からは伝わらない空気感あったでしょ 

門司から離岸して行くクルーズ船も。 

感じたままに~

ですです。 



お邪魔しました。 

どら。さんへ (ゆず)
2017-05-14 23:25:14
どら。さん、コメントありがとう~♪

旅行してる時は、一日が長く感じられたんだけど、

日常に戻ると1週間ってあっという間ですね!

中尊寺の参道は、違った空気を感じましたよ。

金色堂の写真撮影が出来ないのが残念でした。

もう一ヶ所世界遺産のお寺に行きましたから

次回アップしますね♪

昨日は海が見たくなってレトロまで・・・

出港して行くクルーズ船見送って

夕日を楽しんで来ました~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。