空と風と自然と・・・

自然が大好き、そして生き物も大好き♪

植物公園のお花たち

2017-06-10 22:11:03 | 白野江植物公園




こんばんは~♪



朝から風が少し強く吹いてて、まぁ~気持ちが良い土曜日になっています。



白野江植物公園の写真も早くアップしないと・・・



今回はアジサイと園内で見つけたお花をアップしますね♪







私はブルーのアジサイが大好き♪



梅雨のジメジメした時に見ると、



爽やかさを与えてくれますから~♪












下から覗きながら撮るのも好きな私・・・変かな???


















色が変化中のアジサイもめっちゃ綺麗!



次は睡蓮・・・











思ったより睡蓮が咲いていました。



水面に顔を出して涼しく感じられますね。



















お花たちも頑張って咲いていましたよ~♪



最後に初めて見た八重の花のドクダミ・・・







綺麗な純白の花・・・



我が家も八重のドクダミだったら、抜かないで観賞するかも・・・



以上ささっと紹介してみました。



アジサイはまだまだこれからって感じられましたので



お近くの方はお出かけになられては・・・



最後まで見て下さってありがとうございました。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマアジサイ | トップ | 猫ちゃんウォッチング! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花これから ^^ (どら。)
2017-06-11 21:41:36

ムシムシした天候でサラットしない汗が出る時に撮ってた感じなんですけど・・・

山間部は比較的そんなにムシムシしないので紫陽花気分出てません ! 

咲いてますね~ 

一足お先にですね !

紫陽花にカタツムリ出没しますしね。


裏の畑にドクダミが咲いてるんですけど・・・
何も知らない私は邪魔扱い。 

そっとしときましよ。 


花菖蒲も咲いてきてるのねぇ~ 

こちらも睡蓮はぁ 

今朝こちらは 

その影響かぁ ?

今夜は少し肌寒いのぉよぉ~

蛍も元気なかったです。 

お邪魔しました・・・ 


どら。さんへ (ゆず)
2017-06-12 22:06:20
どら。さん、コメントありがとう~♪

お返事が遅くなってごめんなさいね

今年の梅雨は、雨も降らず爽やかな日々が続いてますね。

嬉しい反面、植物にとってはちょっと可哀想

まだ紫陽花気分になってないんですね。

ここも雨が降らないから、カタツムリちゃんも見かけないのよ

どくだみって邪魔な存在なのよね。

でもこんなに綺麗な八重の花が咲いてると、

そっとしてあげるんだけどね。

我が家は結構抜いちゃってます

ここも雨は降らないけど、朝晩は肌寒いのよね。

大雨は要らないけど、少しだけ雨が恋しい季節ですね。

コメントを投稿

白野江植物公園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。