空と風と自然と・・・

自然が大好き、そして生き物も大好き♪

フランス客船『ロストラル』

2014-10-18 22:03:55 | 




今日は爽やかな秋晴れになりましたね



今日は門司港にフランスの客船が寄港するので見て来ました。







今回は日本の各地(京都・門司港・広島・宇和島・鹿児島・長崎・上海・香港)を旅するようです。



正午の入港だったので少し早めに出かけましたが・・・



どうやら予定よりも早めに到着したようです。



門司港では歓迎の為に3色の水を放水してました。













岸壁を見るとちょうど接岸してましたよ。







放水してる船も慌てて客船の方へ進んでました。







客船の元へ・・・



















大きな客船でスマートなデザインでしたね。



乗客の皆さんは貸切バスに乗って、小倉と下関へと向ったようです。



少し高い場所から撮影してみました。







青い空と海・・・



最高のお天気の時に、門司港に来てくれて嬉しかったです。



いつか豪華客船に乗って旅してみたいですね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華客船。 (どら。)
2014-10-20 10:17:20

またまた、秋のいいお天気に大きなビルが浮いてますね ^^

フランスから流れついてきましたかぁ。

飛行機と船では移動の楽しみ方が全く違うでしょうね !
乗り比べ旅行ってしてみたいけど・・・・
してみたいで終わらせときましょ。 

大きな港は、楽しませてくれますね。
船を眺めてるてるだけでいいです。

お邪魔しました。
返信する
どら。さんへ (ゆず)
2014-10-21 00:00:27
どら。さん、コメントありがとう~♪

最高にお天気の時に、これまた豪華な客船が寄港しましたよ

飛行機よりものんびりと旅出来て、色んな港に寄港して

それぞれの観光地を楽しんでいるようですよ。

乗ってみたいけど、夢で終わりそう・・・

港町に住んでると、色んな船と出逢えるから楽しみです。

次はどんな船に出逢えるかな

楽しみに待ってますわ!
返信する

コメントを投稿