空と風と自然と・・・

自然が大好き、そして生き物も大好き♪

ソメイヨシノの後は・・・

2017-04-21 22:50:30 | 白野江植物公園



こんばんは~♪



久しぶりの更新になりました・・・



姉が帰って来て何かと忙しくしてたので



ブログもお休み状態でしたが、元気にしていましたので・・・



姉が帰って来た18日に白野江植物公園に行ってみました。



入り口の枝垂れ桜が気になってたのですが、



前日の雨で散ってました・・・



でもまだ色んな桜も咲いてるのでアップしますね♪











緑色の花が咲く桜「御衣黄」が満開に近い状態でした。



今は八重の桜があちこちに咲いてて可愛かったですよ♪



















そして「思川桜」が満開でしたが・・・







やっぱり雨に打たれて花びらがションボリしてた・・・



でもこの名前のように、色んな思いが胸に沁みて・・・











姉としばしベンチに座って母の事を思い出してました。



奥に咲いてるのが「思川桜」で、手前に咲いてる桜は「ウコン桜」・・・



人も少なくのんびりと過ごす事が出来ましたねぇ。







八重の桜の花びらがピンクの絨毯になってた・・・



楓の新緑も美しく見えました。











シャクナゲも満開でしたが、やっぱり雨に打たれ下を向いてるものが多かった。











色んな花が咲いてるこの時期・・・



まだまだ色んな種類の八重の桜が次々に見られますよ。



ソメイヨシノだけが桜ではないので、



桜を楽しみたいのなら、白野江植物公園はお勧めで~す♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レトロに大集合♪ | トップ | 庭の花を少しだけ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失って気付く・・・ (どら。)
2017-04-22 22:10:12


思い出だくさぁ~ん 

振り返る時大切  

その時、初めて偉大さ感じて !

ゆめちゃんにお母さんは沢山のお土産・・・
残してくれてましたね ^^


嫌な事はありますけど  
その時気付きで生きましょ~

お邪魔しました。 

どら。さんへ (ゆず)
2017-04-22 23:07:29
どら。さん、コメントありがとう~♪

母との思い出の場所に行くと、

どうしても懐かしく思い出してしまってね。

去年は一緒に桜をここで見てたのにね・・・。

やっと姉と一緒に母の事を話すのも良いかなと思えるようになりました。

悲しみや寂しさはまだまだ消えませんが

前を向いて生活出来るようになったかな・・・

頑張って生きて行かないといけませんね。

どら。さんも日々色々とあるだろうけど

頑張っていきましょうね!

コメントを投稿

白野江植物公園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。