気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

オールイン #16

2005-08-07 | 韓国ドラマ その他
オールイン第16話の前に、これを書かねば!

「俳優イ・ビョンホンのすべて」見ました。
さすがNHK!ありがとう~~~!
ここまで取材して放送できるのは、NHKならではですね。アッパレ!
「Nを追え!」のメイキング、いろいろなビョンホンが見れて本当に良かったです。あの前髪はビョンホンの地毛じゃなかったのね。
後半の特集もちゃんと字幕にしてビョンホンのしびれる声が聞けたし、副音声を日本語にするという親切さ!
いや~、贅沢言っちゃうと、その親切さをぜひオールインにも採用してほしいです。今からでもいいから主音声は字幕、副音声を日本語にしてちょ~~~~だいっ!

さて、肝心の本編がかすんでしまいましたが、いきなり決勝戦からなのね。
そこに行きつくまでのイナも見たかったなぁ。
優勝するまでの話だけで、一本のサクセスストーリーができそうなのに。でも、イナって死んだことになってるのに、本名でそんなメジャーな場所に出ちゃっていいのかな~。

いよいよマイケル・チャンがイナに接触をはかってきて、またもやイナの人生、転機を迎えるようです。
今のままでも、十分、ギャンブラーとして生きていけるのに。

チニは2年ぶりにスヨンと会って、なかなかイナのことを話さないから、ヤキモキしちゃった。よくよく考えると、チニにとってイナを見かけたことは、そんなに大きな出来事ではなく、「そういえば、見かけたわ」程度のことなのよね。でも、スヨンにとっては、死んだと思ったイナが生きてる、と聞かされて、いきなり信じることは無理ってものよね・・・。

スヨンに聞かれて、チョンウォンってば「見間違いだろう」って答えちゃって、がっかりです。本当のことを言って欲しかった。まあ、いずれ明らかになるんだろうけど。
そのイナはなんと韓国に来てました。いいの?!韓国では容疑者として追われてるのでは?

韓国でマイケル・チャンの元で、マナーや知識を身につけないといけなくなったイナ。一番イナが嫌いな勉強をしなくちゃならないのか~。ガンバレ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰郷 (Mako)
2005-08-07 22:08:32
お邪魔します。

私も思いました~、「イナって韓国に戻れないって言ってたんでは?」って。

最初のいきなりポーカー世界選手権決勝っていうのも

?だったし。前回、お勉強始めたばっかりだったのに。

チョンウォンはちょっとどうなんでしょうね。

スヨンへの想いでいっぱいいっぱいで、

イナへの友情は忘れてしまったのでしょうか?
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-08-07 22:33:18
■Makoさん

ほんとに、このドラマって、細かい描写が足りないですよね~。でも他の方のブログでちらっと拝見したんですが、アメリカ名を名乗ってたらしいですね。今回、副音声では録画しなかったので、わかりませんが、だったら吹き替えもちゃんとしてほしいです~。

でも名前はどうであれ、顔は思いっきり出ちゃってますからね(^_^;)

チョンウォンはイナのことをどう思ってるのでしょうね。親友であってほしいのですが・・・。
返信する
帰国 (sannkeneko)
2005-08-08 14:59:04
こんにちは。

例によって吹き替えと副音声の音声多重で聞いていたんですが、

アナウンスはキム・イナではなかったんですよ。

吹き替えではチカラいっぱい「キム・イナ~!」でしたけど。

永住権を手に入れたときにアメリカ名も手に入れたんでしょうか?

それにしてはチョンウォンがキム・イナで調べさせるのは変なんですけど・・・。



マナーや教養を身につけてイナは生まれ変わるのでしょうか?
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-08-08 18:46:51
■sannkenekoさん

こんばんは!

やっぱり、そうなんですね。アメリカ名があるんでしょうね~。でもいくら名前を変えても、ああも顔が堂々と出てるのでは、意味がないような(^_^;)

チョンウォンも、イナが名前を変えたとまでは想像しなかったのでしょうか。

スヨンの授業でも全然無理だったイナが、マナーや教養をしっかり吸収できるのでしょうか~。
返信する
Unknown (じゅん)
2005-08-09 00:31:40
dejicoさ~ん☆ こんばんは!

dejicoさんからのTBみて あわてて 俳優イビョンホンのすべて みましたよー

すごいよかったぁ~ 明らかに今回は本編が......

なので、作戦でしょうか(ジョークです)



でも、スゴ録でよかったぁ~



また、たちよります
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-08-09 06:47:40
■じゅんさん

おはようございます♪

皆さん、今回はオールインと、特集を別々の記事でアップされてる方が多いので、横着な私の記事がお役に立てたのでしょうか?(笑)

スゴ録、大活躍です♪

ほんとに買って良かった~~!
返信する