きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク♪

ザ・コンサルタント\(映画)/るろうに剣心\(BS)/昭和を歩く\(^O^)/競女\(165)/

2017-01-25 | 映画

映画のストーリーにはいくつかのパターンがある。
最初面白が途中から息切れしてガッカリする映画。
逆に最初これはチケット代が無駄になったかなぁ~て思いつつ見ていると尻上がりに良くなる\(おー)/
ザ・コンサルタントは最初眠たく\(あのね!)/
途中から\(おー)/
最後は納得\(拍手)/
   

 
裏ジクゾーパズル!
  
異質
  
完璧!
  
1 / 68
 
Brothers
 
      
        
言われる通り ゛ 異質 ゛の基準はなんだろう?
何事も平均レベルが普通?゛
最後の言葉には重みがある。
事の次第が分かり始めるともう一度最初からみたいと思う気持ちになる。
この映画見る人は最初確り見てほしい\(拍手)/
寝ないように\(反省)/\(^O^)/
   

  
るろうに剣心@BSプレミアム

戦いのシーンは中々なもの\( 驚 )/
佐藤健さん身体能力\(ヤバイ)/


               
                      
ダライコ\(おー)/\(拍手)/
   

マジックの講習会が終わってから長田から湊川まで歩いた。
折角歩くのだから普段歩かないところを歩こうていうことでJR(旧国鉄=国有鉄道)沿いに歩いた。
歩いて感じたのが ゛ 昭和 ゛ \(おー)/
           
ダライコ
       
まさかダライコを見るとは思ってもいなかった。
ネットでダライコを調べるといろいろ載っていた。
子供のころ何も知らず使っていた言葉!
ドラム缶も懐かしい\(拍手)/
    

子供のころはこんな塀?壁?は一杯あった。
板をはがして中に入り\(アカン)/
隠れ家\(あのね!)/
   


あぁ~ 懐かしの昭和\(^O^)/

   

   
     
     

ふたば学舎@長田区.神戸市
            


土日、神戸の元町商店街を歩いているとテーブルを置いてマジックをしている人がいます。
私は必ず寄ってマジック見ています。
ご高齢にもかかわらずその手つきは超一流\(拍手)/
その先生がマジック講座をやるというので行った。
場所はふたば学舎(旧二葉小学校)。
会場に来ていた人はたぶん初めてマジックする人たちばかりだろう。
先生はマジックも上手いが話しも上手い\(^O^)/
講義と実演を笑いの中に終わりました。
あと2回\(拍手)/
    


私がふたば学舎を知ったのはオリエンタルホテルのカレーが食べられると新聞に載っていたからです。
行ってみると昔懐かしい校舎がそこにありました。
こういう場所を活用しながら地域に役立つよう取り組んでいるのは素晴らしい。
オリエンタルカレーは教室の机と椅子で食べる。
またあのカレーが食べたい\(拍手)/
   

              
これも見にいきたい\(拍手)/


神戸ファッション美術館↓
http://www.fashionmuseum.or.jp/









少年サンデー競女\(HIP165)/


  

ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
« 雪の六甲山\(^O^)/天... | トップ | 春節祭@南京町.神戸市\(^... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事