ビックリおじさん

おじさんがマジックやっています~~♪

カード選びのマジック

2016-12-10 | マジック
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
でもマジックの方は続けています。
昨年のクリスマスは大勢の前でマジックしました ☆ ~
いつもやるクロースアップマジックではなくステージマジックなのでマジックはいつもの物とは違うものになりました。
マジックの練習は以前のように毎日というようにはいかなくなりましたが週に1度はコインとカードの練習はしています。
しかしいつもマジックのネタや材料は探しています。
昨日テレビの ゛トリックハンター ゛でやっていたマジックは使えそうなので試してみました。
使えそうなのでマニュアルにしました。
以下に掲載します。

①ギミック(仕掛け)の作成。

カードの端を切ったものを重ねてのり付けする。
作成したギミックをカードに挟む(下のカードと反対の並びになっている)。

②キミックを重ねる。

カードにギミックを重ねてギミックの下の部分を親指で隠す。
この隠した状態でお客さんに見せる。
お客さんにカードを見せ真ん中のカードを覚えてもらう(ハートの3)。

③パーム(隠す)。

カードを手前に回転させながらギミックを左手にパームする。
裏返したカードをテーブルに置く(お客さんは真ん中のカードがハートの3だと思っている)。  
 
④カードを選んでもらう。

裏返したカードの中からハートの3を選んでもらう。
お客さんは真ん中のカードがハートの3だと思っているが実際は左のカードがハートの3。
左手にパームしているギミックはお客さんがカードを選んでいる間に膝の上に落とす。
   
   

以上テレビでやっていたことをそのまま掲載しました。
私が演じるときは①~②は3枚のカードをテーブルに置いてお客さんに見てもらいます。
確認してもらったカードを手に取って左手にパームしているギミックを上手く滑り込ませます。
あとは上記の③~④の通りです。
   
ではまたお会いしましょう ☆ ~
  
 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カードが上がってくるマジック | トップ | マジックショー2016年 ☆ ~ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。