とりメモ

我が家のトリネシア記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじまり

2011-09-14 20:41:25 | トリネシア
そもそもの始まりは、友達が「木馬が欲しい」っと言ってメールをくれたことでした。

しかし、優柔不断な私は迷いまくり。
黄色か、黒か、はてさてどんな色にしようか。柄はどうしようか、しっぽは…、
「あの、孫に木馬使わせたいので早くお願いします。」とせかす友。
あせる私。ええぃ、もうこれでいい!と、迷いすぎて、かえって適当に選んだものでした(わぁ)

柄は無地。飾羽も体色と一緒の黄色。ある意味シンプル。
後でもっと考えたらよかったーと後悔したものの、よくよく考えると結婚すると遺伝変わっていくなと思いなおしました。
それがかえってよかったのかもしれません。
ほどなく、ヒナ誕生。生まれた子供が親に似てなくてびっくりしたものでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記録はじめました

2011-09-10 20:53:22 | トリネシア


老化が始ったので、メモリアルのようなものを作ろうかなと思いました。
うちは始めて9カ月くらい、順当に老いがやってくるので、まだ覚悟しやすかったです。
フレンドさんのトリが老化した時の方がショックがひどかった。

今は、老化したトリに色んな服を着せて遊んでいます。
一緒にいられるのも限られてきましたしね。
しかし、かつらが似合いすぎて他のがつけられない(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加