関西うつ自助会。大阪、京都、兵庫、家族会

活動報告やうつについてのお話を提供するblog
大阪、京都、兵庫で開催しております!

2017年3月 京都うつ自助会を開催しました

2017年03月20日 | 当会の連絡方法
3月18日(土)、京都うつ自助会を開催いたしました。
今回は、10名の方々に集まっていただきました。


京都担当です。


「幸せ」について考えられたことはあると思います。

では、その結論にまで達せられたでしょうか。

何をもって「幸せ」なのでしょうね。

僕は、先日、この質問を受けて悩みに悩みました。そして、言った答えは、
「お腹いっぱいの食事で満腹したら幸せです。」
という、よく言えば無邪気なものでした。

人の数だけ答があって正解などないのですが、6年前の東日本大震災で被害に遭われた、当時の中学三年生がこんなことを言っていたそうです。

「何もない、平凡な毎日が一番幸せ。」


うつもどこか天災みたいなもののような気がします。
確かに心に傷跡は残りましたが、必ずや復興できるものだとも思います。
うつだからといって幸せになれないことはありません。
自助会という場を通じて、共に生きましょう。




次回4月のご案内

日時:2017年4月15日(土)、16時〜18時(いつもとかなり時間が違います。ご注意ください)。
場所:京都市中京青少年活動センター(ウィングス京都)3階小会議室A。
参加費:300円。


ご質問、ご連絡、参加希望は、kimgets666@zeus.eonet.ne.jpまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年3月兵庫開催 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL