予想通りの保険業界の再編の動きついに出ました合併報道
ついに業界は3大グループに大別
asahi.com(朝日新聞社):損保ジャパンと日本興亜が統合交渉 3大陣営に集約へ - ビジネス
ホントにサンルーフが付いている軽自動車にサンルーフなんて
状態はそれなりにOKか代車として走らせるには少し手を加えないと
驚きの走行距離 27,000km実走行(整備記録簿完備)
本日の落札は合計2台
もう1台はいつものボルボ「V70」を落札
ブリヂストンはパンクしても走る「ランフラットタイヤ」の乗り心地をノーマルタイヤ並みにする技術を開発したと発表した。ランフラットタイヤは耐久性を高めるために側面に厚くて固いゴムを使っているのが課題だった。薄くて軟らかいゴムでも熱に耐えられる構造に改良し、実現した。2009年下期にも新車用の製品として採用を目指す。新技術はタイヤの側面を補強するゴムに熱の発生を約半分に抑える素材を採用したほか、タイヤの骨格となる繊維をパンク時でも変形しにくいものに変更した。タイヤの側面に空気で冷却を促す突起物も取り付け、パンク時も発熱しにくくした。また、同社製品が新車装着されてる車種は下記の通り。
|
【製品情報】http://www.runflat-system.com/technical/index.html
トヨタは、側面から衝突された際、後席で隣に座る乗員への二次衝突などによる被害の軽減に寄与する「SRS後席センターエアバッグ」を世界で初めて開発し、近々発売予定の新型車に採用する。今回開発したエアバッグは、後席中央に固定式の大型センターコンソールが設定された車において、センターコンソールの最上部に搭載される。側面から衝突された際にエアバッグが展開し、センターコンソールおよび隣に座る乗員などとの二次衝突による衝撃を緩和し、被害の軽減に寄与する。トヨタは、SRSカーテンシールドエアバッグ、SRSニーエアバッグをいち早く実用化するなど、衝突安全において、より多様な事故に対応すべく、実安全性能の向上を追求した技術開発を進めてきた。今後も「サステイナブル・モビリティ」実現に向けた取り組みの一環として、モビリティ社会の究極の願いである「交通事故死傷者ゼロの実現」に貢献するため、統合安全コンセプトに基づく「安全な車両・技術開発」はもとより、「交通環境整備への参画」「人に対する交通安全啓発活動」を通じ、交通安全への幅広い取り組みを強化していく。
3145 | PV |
1023 |
IP | 245位/ |
1197157ブログ中 |