まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第385号:ゴハンヤ ハシトラへ行く。

2009年08月24日 | ◎和食
ワイフが出産で入院中のため、晩飯も外飯。



どこで食うか迷いに迷った末、4.5年目に一度行ったことのある
ゴハンヤ ハシトラ」まで遠征。
一見、居酒屋っぽくもあるが、夜もしっかり食事できる。



骨付き豚の角煮定食と、単品で頼んだほうれん草のおひたし。



うまい。これはまるで、
豚の政権交代やぁ~(彦麻呂風に)。
ビール無しではちと味濃い目だが、旨味溢れる。
メインでないポテトサラダやお新香、なめこのみそ汁も
全て手を抜いてない感がうれしい。

ファミレスやチェーン店では味気なく、
夜にちゃんとした食事ができる店は、以外と少ない。
結局行き着くところはおふくろの味である。

私が一人目の客だったが、店を出る頃にはテーブル席は全部埋まっていた。
相変わらず人気もあるようだ。

明日もまた、行っちゃおうかなー、と思ったりする。

ゴハンヤ ハシトラ
住所:静岡市駿河区下川原5-19-4
電話:054-256-2898
営業:11:30~13:30 18:00~22:00
定休:日曜日 第3月曜日
駐車:有
※骨付き豚の角煮定食1,200円
※ほうれん草のおひたし380円
※ごはん半杯おかわり100円
計1,680円

最新の画像もっと見る