まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第351号:保養軒へ行く。

2009年07月04日 | ◎焼肉 
ららぽーと磐田(第350号)から静岡にもどり、晩飯は焼肉。



ホームの大王膳は満席で、久方振りの新規開拓。向かった先は老舗の焼肉店「保養軒」。何だが癒されそうな店名だ。オンボロ系の店を想像していたが、リフォームされているのか、店内はとてもきれい。



ビールにレバ刺し。昼飯はたろうずのラーメンに、たっぷりニンニクを入れたけど、ここでもタレはニンニクをチョイスしてしまう。明日も休みなのでよしとする。



白菜キムチに大盛りご飯を3等分。キムチはスッぱ系。



カルビにホルモン。



んまーい。



コムタンクッパと野菜スープ。



腹ごなしに、お店すぐ横の常盤公園をふらふら。夜の帳が下りた公園は、イチャリングカポーでいっぱい。圧倒され早々に退散。

なかなか、いい店だけどCPを考えると「大王膳」、もしくは「たんぽぽ」かな。とは言ってもまた来たいお店。

お勘定は定額給付金の残り。麻生ちゃん、ごっつぁんでした。

保養軒
住所:静岡市葵区駿河町6-18(常磐公園北角)
電話:054-251-8929
営業:17:00~23:00(オーダーストップ)
定休:月曜日(祝日の場合翌日)
駐車:無し(店舗隣に契約P有り)
※生中650円×2
※カルビ950円×2
※上レバ刺し1,050円
※ホルモン650円
※白菜キムチ600円
※大盛りライス500円
※野菜スープ450円
※コムタンクッパ1,250円
※二人+坊で計7,700円

最新の画像もっと見る