まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第988号:下田のバリとは此処のことか!? 清流荘のプールを満喫する[ 2011 夏 旅行 ]

2011年08月11日 | ■旅行・温泉/静岡県

[ 2011 夏 旅行 ] 自宅発 → 清水港~フェリー~土肥港 → 下田ペリーロード → 

小川家(昼飯) → 蓮台寺温泉 清流荘泊(プール) (貸切風呂&館内探検) (晩飯

夜のプール&Bar) (早朝下田ラン (朝飯) (感想) → 碁石浜海水浴場 → 自宅着

本日の宿、蓮台寺温泉の「清流荘」に到着。

清流荘は、6,000坪の広大な敷地内に客室わずか26室。

敷地内には、遊歩道や竹林、ケロサウナやテルマニウム、そしてプールなどの施設がある。

かつてカーター元米大統領が滞在するなどした老舗旅館。

今は亡き野口悦男氏監修の「温泉遺産」という本で知って以来、ずっと気になっていた宿なのだ。

なぜこの旅館を今年の夏の宿にとったか? ・・・プールだす。 プールがいいんだす。

この旅館のプールはただのプールでは無く、3本ある自家源泉の1本をプールに

注ぎ込んだ温泉プールとなっており、夏期は冷たすぎない29℃に設定されている。

冷たい水には入りたがらない我が家の子ども二人にはぴったりなのだ。

部屋に入れるのは14時からだがプールは13時からOK。

13時ピッタリに宿について早速泳ぐ。

なんだかバリ島みたいだぞ!(行ったことないけど)

大浜プールにも水辺の楽校にも頑として入らない嬢が楽しそうに泳いでおります!

坊はライフジャケットを着て漂っています。

なんか、ものすごくいいぞこのプール。

とても幸せな画だ。

プール横にはテルマリウム(ローマ式浴場)があり・・・

中を覗くとプールサイドを眺める位置にはテピダリウム(温室)。

身体が冷えたらすぐに駆け込むこともできる。

その他にも、フットバス。

好みのアロマエッセンスを加えることができる。

さらにラコニウム(低温サウナ)もあり。

プール後方奥には、ハンモックテラスや・・・

ケロサウナ・・・

 

さらに、有料ではあるがエステルームもあり。

ちなみに幼児でも安心して遊ばせられる小さなプールもある。

なんて至れり尽くせりなんだ!なんだが凄くいいぞ清流荘!

ということで、プール以外の付帯施設も充実した宿だが、夕方までたっぷりプールで遊び、

テルマニウムで寛ぐ時間などなかったが・・・

そして旅館にチェックイン → 続く


最新の画像もっと見る