まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第162号:Topsのチョコレートケーキ

2008年03月14日 | ◎甘味
東京出張の帰りに大丸に寄ってみた。すっかり忘れていたけど今日はホワイトデー。そのためか1Fのスウィーツフロアは凄い人。どの店も数十人単位の行列ができていて普段絶対こんなところには並ばないだろうと思われる男性サラリーマンが行列の構成員。こんな行列を見てしまうと手ぶらで帰るのがなんだか悪いような気がしてきて自分も行列の一員に加わることに。



通路を歩くのもやっとの混雑のなか何がいいか品定め。トップス。ん~懐かしい。割と行列も短いのでここに並ぶことに。並ぶこと20分、新幹線の時間ギリギリで購入。なにもここで買わなくても静岡の伊勢丹でも買えるのだけれど。



家に帰ると坊とワイフはご就寝。ということで先に食ってしまいます。高校生だった頃、まだ静岡にはトップスの店は無く、大学生になった姉が帰省する度にトップスのチョコレートケーキを買ってきてくれました。東京風吹かせやがってと思いつつもそのケーキが結構楽しみだったりしました。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい。



ちなみにお坊にはNHK shopでワンワンのエアーぬいぐるみ?を購入。

最新の画像もっと見る