まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第992号: 早朝下田ランへ[ 2011 夏 旅行 ]

2011年08月12日 | ■旅行・温泉/静岡県

[ 2011 夏 旅行 ] 自宅発 → 清水港~フェリー~土肥港 → 下田ペリーロード → 

小川家(昼飯) → 蓮台寺温泉 清流荘泊(プール) (貸切風呂&館内探検) (晩飯

夜のプール&Bar) (早朝下田ラン (朝飯) (感想) → 碁石浜海水浴場 → 自宅着

下田、清流荘で迎えた朝はすがすがしい。

4時半起床、片手に下田の地図を持って早朝ラン開始。

下田駅を通過して・・・

稲生沢川沿いの船着き場。太陽はまだ昇ったばかり。

遊歩道を登って下田公園へ。

ハリス領事とペリー提監のレリーフを前に思わず合掌。

山を降り、海沿いの遊歩道を走る。フナ虫うじゃうじゃでチト気持ち悪し。

下田水族館。

写真ではよく分からないがイルカ発見!

海沿いの道を戻るかたちでさらに走ると・・・

鍋田浜海水浴場。

私好みのこじんまりとした海水浴場。いつかここにも家族で来てみたい。

一旦山側に戻ってさらに走ると・・・

多々戸浜海水浴場。

鍋田浜と違ってこちらは早朝からサーファー達で賑わっている。

本当はそのお隣の入田浜まで行きたかったがここで引き返す。

清流荘に帰着。

旅行中の朝ラン、これはクセになりそうだ。

普段と違った景色の中を走れてなんとも気持ちがいい。

さてさて汗を流して朝飯だ → 続く


最新の画像もっと見る