キラークイーン

プリキュア、卓球、ランエボを
中心にやっております。
青森県五所川原音楽研究所より配信。

キラークイーンClassic 2015/10/18

2017-05-19 21:47:47 | classic
ごきげんよう。今日はウィッチャー3を買ってきました。メタルギアと並んで今年の大作ゲームですからやってみようかと思いました。多分今年のゲームオブザイヤーはメタルギアかウィッチャー3のどちらかだと思っています。せっかくPS4があるんですからやらないわけにはいかんでしょ。

主人公はウィッチャーと呼ばれる戦いのスペシャリスト。人間とは違って変異体ですので寿命も長く、魔法も使え、戦いにおいても殺人的な訓練をクリアしているスーパーマン。その中でももっとも熟練していると言われているゲラルトという100歳近いオッサンが主人公です。どこぞの村の少年が戦うっていうのは日本だけでしょうか。

まだプレイ開始数時間なのでなんとも言えないんですが、操作性はそこまで良くないです(笑)メタルギアの操作性って凄く良かったんだなぁと実感。でもモッサリしているという感じでもありません。オープンワールドRPGはキャラクターが全体的にモッサリしていて、戦闘も剣をブンブン振るだけのものでしたが、そういうところは解消されています。

戦闘はちゃんとしたアクション要素がありまして、ローリング回避やステップ回避があります。この2種類あるだけでも格好良く戦闘出来ます(笑)攻撃や印(魔法)の動きの繋がりも良く、雑魚戦といえど油断するとやられかねないスリリングな一面もあります。

早くゲームを進めてやれる事を増やしていきたいところです。



じゃ。



------------------------------------------------------


その後、すぐ飽きて売る。

今思えば…売らなきゃよかったかな(笑)アサクリみたいに買い戻す事はない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よき休日 | トップ | 黄砂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL