キラークイーン

プリキュア、卓球、ランエボを
中心にやっております。
青森県五所川原音楽研究所より配信。

よき休日

2017-05-18 20:00:00 | 雑談
ごきげんよう。今日は休日だったので、朝からサイクリングへ出かけました。と、言ってもお昼前から友人と昼ごはん食べに行く約束があるのでそれまでに家に戻らなければいけない制限付きサイクリングです。しかし何時間もかけてどこか遠くへ、というスタイルではない私にとってはあまり関係のない話だった。

まず私がサイクリングのスタート位置とする場所があり、そこは自宅から約2キロ離れているコミュニティラジオ放送局であるFM五所川原であります。私も月一回くらいのペースで市民番組にお邪魔させてもらっているのですが、毎日朝の番組も聞いています。スタジオは外から見えるので朝の番組のパーソナリティに手を振る挨拶。

こうすると「今キラークイーンさんがスタジオの前を通ってお出かけしました~」みたいな感じで放送されます(笑)貴重な尺を、すまんな!(笑)

んで自宅から約6キロ離れたばーちゃん宅へ。しかし畑の手伝いの為不在。そこから近所の斎藤整骨院へ遊びに行くのでした。

斎藤整骨院には私がこの前まで乗っていた神通が嫁に出ておりまして、久しぶりに会いに行ってきました。そして乗る。古いロードバイクで新車のアイリスに比べると各所随分とくたびれた感じになっていますが、それでも結構走るものです。久しぶりのWレバーでの変速も懐かしいね。

ただブレーキは正直弱い(笑)

マロニエ・UMRことスクルトゥーラ400(2017年式)は今までの弱点だったブレーキがシマノ製になって快適になったと言われており、私も今まで扱ったブレーキで最も効いています。とはいえ巷ではやぱりブレーキも105にしておいた方が良いとの事なので、そのうち105に交換しましょう。

105で8000円、アルテグラで11000円で差は3000円。だったら105じゃなくてアルテグラにすりゃいいんじゃないか…?デュラエースはいきなり3万オーバーというよく分からん世界なので別にいいわ。何にせよ一番最初にいじるのは車でもそうだったように自転車でもブレーキでありたい。


そんな事を思いながら帰宅。そして遊びに。



久しぶりにラーメン食べたぜ!よき休日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイクルジャージ | トップ | キラークイーンClassic 2015... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL