キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

プリキュアランキング 2012年6月号

2012-06-25 19:53:33 | プリキュア
大変長らくお待たせしました。前のランキング発表から3ヶ月経ってしまいましたが、やっとやります。スマイルプリキュアも始まって結構経ちましたが、リアルタイム補正の威力はいかほどなのか。逆を言えば放送終了後が真のランキングなのかと。いやいや、放送終了後だっていろいろ補正はかかるんですから(笑)それを含めてのランキングである。



()内は今までの変動順位です。


10位 明堂院いつき(ランク外→ランク外→ランク外)



いちゅき~がついにランクインしてきました。6位以降は入れ替わりが非常に激しく、私のちょっとした気分で変動を起こしやすいゾーン。これからどうなるかは不明。ただ最終回のいつきは非常に良かった。良かった。大事なことなので二度言いましたよ。



9位 日向咲(ランク外→10位→10位)



その10位をキープし続けること2回。今回ついに9位に浮上しました。いやぁ留まるねぇ。いい眉毛だ。プリキュアって眉毛キャラ多いですよね。そうだそうだ、細くしてもヤンキーになるだけだ。健康的なのが一番(笑)



8位 水無月かれん(4位→ランク外→4位)



以外に上位にいたのね。1回ランク外になったのはミキたんがゲリラ戦法で襲ってきたからである。もうしばらくミキたんの登場はないかもしれない。あるかもしれない。今回は4つ順位を落としての8位ですけど、安定感あるので復活に期待です。大体いきなり上位に食い込むのはその時の気分が左右しますので、常にランクインしているキャラこそお気に入りといえよう。1回ランク外でしたが。



7位 北条響(ランク外→ランク外→6位)



響はリアルタイム補正がかからず、放送終了後に私の中で評価が上がったキャラです。スイート放送時にメンバーの中で唯一ランク外だった日々でしたが、いなくなって良さに気づく私。今回は1つ後退して7位です。ありがとうナージャ。



6位 日野あかね(不参加→不参加→3位)



前回スマイル勢最高位として突如3位にランクインしたあかねですが、今回は6位に後退です。メンバー唯一のツッコミ役としていろいろ大変な目にあっています。りんちゃんといい5人組の赤はだいたいその役目なんでしょうね。男の子向けだったら赤はリーダーの色である。頭が悪い。


5位 緑川なお(不参加→不参加→ランク外)



スマイルプリキュアのメインヒロインであるなおちゃん。公式がなおちゃん推しです。この前の運動会の話は危うくもらい泣きするかと思いました。ああいう展開だとバリカンさんは多分泣く。あの演出にやられた大きいい友達も多い。やよいがどさくさに紛れて告白される。思春期だからね!!!恥ずかしいよね!!!頭が悪い。



4位 美墨なぎさ(8位→4位→5位)



8位の前に、実は2位にランクインしてますが、それはトップ3のみの発表だったのでキラークイーン公式ランキングではないですが、一時的に2位だったと。その時の1位はせつなで、3位に舞でしたので、凄い時期があったのだと(笑)今回は4位でございます。かれんさん同様、安定した順位につける。



3位 花咲つぼみ(ランク外→ランク外→ランク外)



ここにきていきなり3位に飛び込んできたつぼみ。やっぱり性格がいいですからね。こういう子をね、私は彼女にしたいもんです。まぁ性格がいいですからね。人間中身です中身。史上最弱のプリキュアっていう設定は今後も崩さないでいただきたい。ゆりさんを叱咤する場面はシリーズ屈指の名シーン。



2位 黒川エレン(3位→3位→2位)



常にトップ3に入る強豪であるエレン。今回も2位止まりであり、1位には届きませんでした。リアルタイムの時からこの順位ですから、このトップ3から引きずり下ろすのはかなり困難である。ミキたんがゲリラ強襲で2位になった時でさえ3位。殿堂入りしたせつなと舞がランキングに参加した時でさえ3位である。



1位 来海えりか(5位→1位→1位)



ついに3連覇達成です。あまりにも強い個性。えりかの掛け声といえば「やるっしゅ!」っていうのがあるんですが、誕生秘話を見たら、スタッフが手を滑らせて間違って書いてしまい、まぁアフレコの時に修正すればいいわって感じだったら中の人である水沢史絵が神演技を披露し、スルー余裕だったとの事です(笑)



と、いう事で見事3連覇したのでえりかはめでたく3人目の殿堂入りにします。次からはランキングには出ませんので!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き (豆大福)
2012-06-25 20:32:28
来年の今頃はメンバー何人になってるんでしょうね?
ランキングに黄色い方(果物、じゃんけん)が入っていないのが・・・。駄目?

今度は変身したランキングもお願いいたします。エコーの登場も期待したい。
レス (キラークイーン)
2012-06-28 15:12:29
3人から5人でしょうか。やっぱり人数多いほうが売れそうですし(笑)

今回黄色い人ははいりませんでした。単に可愛いだけではいかんのです(笑)


変身前ランキングはまだ1回しかやってませんでしたねぇ。またやりますね

コメントを投稿