キラークイーン

プリキュア、卓球、ランエボを
中心にやっております。
青森県五所川原音楽研究所より配信。

キーボード購入久しぶり

2017-07-11 17:18:10 | 雑談
ごきげんよう。いやぁようやくキーボードを買ってきました。もう5年ぶりでしょうかね。その辺の電気屋じゃ私がベストに欲しい商品は扱っていなかったので、もう割り切って手頃なワイヤレスにしました。メーカーもどこでもよかったのですが、いままでロジクール使っていたんで同じくロジクールで。K275っていやつ。もうデバイスがインストールされているからすぐ使えるだろうしね。

特に特徴も無い普通のワイヤレスキーボード。マウスは有線に戻しましたが、キーボードも有線にすると机の上で線が邪魔になりそうだったのでワイヤレスで。ファンクションキーの上に色々とホットキー(便利スイッチ)が付いてます。

左から順番に「再生・一時停止」「消音」「音量下げ」「音量上げ」「ホームボタン」「メール起動」「スリープ」「電卓」

っていう微妙に使うような使わないような。音はスピーカーに直接手を伸ばさなくても微調整出来るのは便利かな。ホームボタンはいつも使っているChromeでは設定通りヤフーに飛んでくれます。メールは使わないしいいや(笑)一番便利だと思ったのはスリープボタンがある事。いちいちスタートを使わなくてもポンとスリープに入れるのは魅力。これは便利(笑)

右から4つは設定で変えられるみたいですか、特にしなくてもいいかな。十分十分。あと何あれば便利か思い浮かばんしねぇ。自動でプリキュアランキングを作ってくれるやつあればいいのにね(笑)小説家が頭の中を一気に文章にしてくれればいいのに、って思ってるパターンと一緒か。

じゃまぁそんな感じで新しいキーボードと一緒にまた過ごしていきましょう。


本当は変態キーボードが欲しい。何に使うわけでもないのに(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髪を切る | トップ | おやすみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL