キラークイーン

プリキュア、卓球、ランエボを
中心にやっております。
青森県五所川原音楽研究所より配信。

プリキュアランキング2013 開幕戦

2013-04-01 19:00:00 | プリキュア
ごきげんよう!さぁ新年度がスタートしました。私は今日から転勤でありまして、新しいスタートを切った気分です。学校に新入生として入学された方、大学卒業して社会人スタートした方、私のように転勤した方、一人暮らしスタートした大学生ども(笑)、今日からブログ・キラークイーンの名物コーナー。「プリキュアランキング2013」がスタートしまーす!ヒュー!!

さて!開幕戦のテーマはゆきたんさんよりアイデアを頂きました「好きな決め技」という開幕戦に相応しい正統派なテーマです!(笑)

豆大福さんごめんなさい(汗)

審査のポイントは、掛け声・見た目・威力…など総合的に決めます。どれかが抜きん出ていても総合的に魅せてくれる決め技を選びました。それではいきましょう!





10位

キュアサンシャイン「プリキュア・ゴールドフォルテバースト」



タンバリンを可愛くお尻で叩いた後、無数のヒマワリで敵を撃ち抜く技です。なんかマクロスの板野サーカス風のミサイルっぽくて好きです。ビジュアル的にも綺麗でナイス決め技ですね。攻守に使える万能サンフラワーイージスも好きよ。



9位

キュアピーチ「プリキュア・ラブサンシャイン・フレッシュ」



ラブさんです。決して大技って感じはしないんですが、睨みつけるイケメン・ラブさん。撃ち抜く時のポーズがイケメンのラブさん。声に気合いが入っているラブさん。男気が私の中でポイント高いのでランクインです。ドキプリは変身する時にいつもラブさんの名前を入力するほどリスペクトされているプリキュアである。



8位

キュアビート「プリキュア・ハートフルビートロック」



決め技ではありませんが、ビートソニックも好きです。個人的にはロッドにしないでギターのまま決め技をやって欲しかったんですけど、オモチャ的にロッドの方が可愛いから仕方がない。ハートフルビートロックは打ち出す時にトリガーを弾くってのがまたナイスポイントです。ロッドで直接殴れば強いんじゃ…って考えるのは無粋である。



7位

キュアリズム「プリキュア・ファンタスティック・ピアチェーレ」



なんかランキングを始めた当初のオールラウンダー・奏が戻ってきた感じがして嬉しいです♪上級必殺技で燃えているハートマークを打ち出す技。メロディの響も似たような技を出すが、こっちの方が好き。「ピアチェーレ」は音楽用語で「自由に」っていう意味。まぁこの人は必殺技を出したらさっさと帰る人なんで面白い。メロディとの差はここかな(笑)



6位

シャイニールミナス「ルミナス・ハーティエル・アンクション」



相手をやっつける技ではありませんが、動きを止められ動けなくなり、この技にプリキュアが巻き込まれた場合はなんとダメージ回復とパワーアップするという素晴らしいサポート技。オールスターでも大活躍した技である。ナイスサポート技。




5位

キュアアクア「プリキュア・サファイア・アロー」



さすがかれんさん。抜群の安定感で5位です。サファイアと言っておきながら水で弓と矢を作って飛ばすビジュアル面が非常に綺麗な必殺技です。サファイアの青色なんだろう、たぶん!(笑)




4位

キュアムーンライト「プリキュア・フローラルパワーフォルティシモ」



威力的に単体で出す歴代最高威力を持つ必殺技。もはや説明不要。ダークプリキュアのダークパワーフォルティシモに対抗出来る唯一の技。この他にも格好いい技満載の公式チート。やはりムーンライトさんは強かった。



ここからは総合的にあらゆる要素を兼ね備えているツワモノ必殺技揃いです。



3位

キュアドリーム「プリキュア・シューティングスター」



腕を組んで的に突撃するシューティングスター。スイート勢も似た技をやっていたが、声にエコー、ピンクのエフェクトがかかり、美しい軌道を描いて敵に突撃する芸術性に秀でた必殺技である。威力も申し分なく、どのタイミングでも使えるオールラウンドモデル。



2位

キュアミューズ「光の鍵盤(技名不明)」



黒ミューズ時代に使っていた謎の必殺技です。47話では防御シールドにも応用して使われました。目の前に光の鍵盤を並べて打つというとても綺麗な必殺技。もっと使って欲しかったなぁ。っていうか黒ミューズにももっと登場して欲しかったんだがな!(笑)




1位

ミルキィローズ「ミルキィローズ・メタルブリザード」



これぞ全てを兼ね備える最高の必殺技。ミルキィローズの気合いの入ったセリフと掛け声、一瞬で鉄製の薔薇を破壊してそれをぶちまけるかっこ良さ。威力もグッド。ミルキィローズはプリキュア5にて(たぶん)最高性能を持つキャラでオールスターDXで「一番強そうなプリキュアは?」というお題にプリキュアを差し置いて1位に輝く実力者。プリキュア5のキャラはテクニカルなキャラであるが、その中でパワーキャラっていうのも良かったのかも。とにかくミルキィローズは格好いいのである。





個人ポイントランキング


 1位 25P くるみ
 2位 18P アコ
 3位 15P のぞみ
 4位 12P ゆり
 5位 10P かれん
 6位  8P ひかり
 7位  6P 奏
 8位  4P エレン
 9位  2P ラブ
10位  1P いつき



チームポイントランキング

1位 41P チームH (美々野くるみ、月影ゆり、黒川エレン、剣崎真)
2位 19P チームF (山吹祈里、明堂院いつき、調辺アコ、黄瀬やよい)
3位 17P チームA (美墨なぎさ、日向咲、夢原のぞみ、桃園ラブ)
4位 10P チームC (雪城ほのか、美翔舞、水無月かれん、蒼乃美希)
5位  8P チームE (九条ひかり、夏木りん、春日野うらら、日野あかね)
6位  6P チームD (来海えりか、南野奏、青木れいか、菱川六花)
7位  0P チームB (花咲つぼみ、北条響、星空みゆき、相田マナ)
7位  0P チームG (秋元こまち、緑川なお、東せつな、四葉ありす)




なんといきなりミルキィローズが1位に!!ミルキィローズは去年ランクインは1回だけ。「第5戦 変身後ランキング」で5位にランクインして4Pを獲得しただけでした。しかし、2013開幕戦からなんと1位です。それでなくてもランクインにあまり顔を出すことが無かったキャラクターが多いです。このゲリラのような伏兵、トップ3がいても4位と5位につけるゆりさん、かれんさんの2人はさすが。

ポイント制度が改変され、上位入賞の意味が大きくなり、よりチャンピオンを称えるポイント制度になりました。去年は「10,8,6,5,4,3,2,1」でしたのでチャンピオン取っても2位と2P差でしたし、それ以降も差が小さいです。しかし今年は見ての通りでありまして、1回の上位入賞でポイントランキングを変動させるくらいパワーがあります。ですから今年はよりエキサイトな総合ランキングになると思います。


チームポイントは、チームH(紫チーム)が4人中3人もランクインしてしまいスタートダッシュに成功。これもスーパー伏兵であるミルキィローズの功績がデカい。エースのムーンライトは4位、2番手エレンも8位ランクインと上々。

豆大福さんイチオシのチームF(イエローチーム)はエースのブッキーとポイントゲッターやよいちゃんが沈黙、去年の成績からするとサブメンバー扱いの2人がポイントを取りました。チーム戦はこのように皆で戦うものです!



それでは第2戦は4月15日。それまでごきげんよう。




------------------------------------------

お小遣いノートSeason 3-8

繰越金1346円+1000円=2346円

本日の出費 708円

2346円-708円=1638円



繰越金1638円


ふむ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お小遣いノート Season3-7 | トップ | フェデラル595RS-R »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりだし? (豆大福)
2013-04-01 19:40:31
プリキュアは最初、おもちゃを買わなくとも楽しめるように素手で戦うようにしたとの話を聞いた事があります。

だんだんとスティックとかその辺?が増えてきたようです。
しょうがないね(^^;

今度のテーマは一緒にお菓子を作りたいキャラとか?
湊有利だからダメ(笑)
レス (キラークイーン)
2013-04-03 22:58:13
なるほどぉ。でもおもちゃ売らないと続けられませんもんね。これは仕方がない(笑)ナージャもおもちゃ売れませんでしたしw


一緒にお菓子作りですか~私がお菓子作りなんて出来ないのでそれを踏まえて…という事になるかも!?
Unknown (ばうむ)
2013-04-05 01:35:16
いよいよ今年も始まったんですね!
かれんさんはいってよかったです…!
面白かったです

お次のテーマは…スカイダイビングしたいキャラとかどーでしょ
スカイダイビングはオレがやってみたいだけですがwwwwww
レス (キラークイーン)
2013-04-06 22:44:55
はじまりましたー!!!
かれんさんはランキング常連組になりましたので総合ランキングでも上位になる事が予想されます!

なかなか面白いテーマですねぇ~

ありがとうございます♪

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事