スタンドアップ!! THE 遊戯王 and Animation!

遊戯王、アニメ中心です
あとはF1/野球/ヴァイス/ヴァンガードなど...タイムリーな話題もあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転します

2011-06-14 19:55:57 | 雑記

http://blog.livedoor.jp/the_rider/

iPhoneからだとlivedoorBlogのほうが更新しやすいんですよね。

だから移転!

移転先で相互リンク募集します。

書くこととかは変わりません(あたりまえだw


こっちも当分は取っておくけど、いつか消すかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竜魂乱舞1BOX開封結果 グランブルー考察

2011-05-28 22:36:22 | ヴァンガード

RRR スカーレットウィッチ ココ、封竜 ブロケード、ルイン・シェイド

RR マジシャンガール キララ、トップアイドル フローレス、ツイン・ブレーダー、サイレント・トム、連撃のサザーランド

サザーランドwwww

圧敗ですね。

グランブルー少なすぎるし、安いの多すぎるorz

まあトレでグランブルーほとんど揃っちゃった。

グランブルーG3

・バスカーク

これヴァンガードに置けるとかなり強い。
毎ターン22000になれて、CBあんまり使わない時は2つ目の効果使えるし。
とりあえずこれをヴァンガード置くことを目標にしてやりますか。

・イクシード

弱すぎる。
出しても効果ないので事故回避程度に1か2ぐらいしか入れないかな。
ナイトスピリット引けると簡単に出せるんだよね。
ソウル溜めに使うかも。

・ネグロマール

返しのターンこれ引けるとかなり強い。
これは逆転の切り札として最強。
でも事故るからそんなに入らないかな。

グランブルーG2

・ナイトミスト

これが毎ターン帰ってきて、インターセプト使ってもすぐ復活で強い。
これは核になってる。

・ルインシェイド

16000出しやすくて使いやすい。
11ライン超えるのに使いやすいかな。

・スケルトン

使えるけどなあ。
そこまで枚数入らないしなあ。
ここは考えどころ。


思ったより強いなグランブルー。

普通に強かった。

自分のプレイングも強くすればもっと強くなるかな。

がんばろう!

3弾にも期待



































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グランブルー 考察

2011-05-26 18:46:41 | ヴァンガード

なんか見事に弱いいいいいw

スピリットイクシード
グレード3/パワー10000/シールドなし
起【ドロップゾーン】:[あなたのRから、「サムライスピリット」と「ナイトスピリット」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]あなたのグレード2以上のヴァンガードがいるなら、このカードをライドする。

これがスペリオルした後効果あればなぁ...。

とりあえずこれだけは何とかしてほしかった。

SP安くなりそうだから回収しようかな。

2枚くらいいれれば十分だろうし。

他のはまだなんとか使えるレベルだから組みますけど。

CB使いすぎて無くなりそう。

バスカークの2つ目の効果使いたいなwwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミラクルウィーク

2011-05-21 10:38:29 | 独り言

明日 日曜日:F1の決勝。

月曜日:ゼアルの放送。

火曜日:つまさきだちを買う。ケロケロAのフラゲがおそらくくる。

水曜日:涼宮ハルヒの驚愕を買う。

木曜日:ミュ~コミ+プラスのゲストに豊崎愛生。

金曜日:ヴァンガード少しフラゲする。

土曜日:1箱買う。

日曜日:ヴァンガードの大会に出る。


素晴らしすぎてw

追記:日曜日モナコGPもあるじゃないっすかーwwwww

やべえテンション上がる!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竜魂乱舞 グランブルー

2011-05-21 10:35:37 | ヴァンガード

RRR2枚、RR3枚でほぼ確定ですかね。

キツイなーwww

まあ頑張るんですけどー。

発売まで1週間をきりましたー。

楽しみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PHOTON SHOCKWAVE 情報

2011-05-19 22:46:08 | 遊戯王(情報)
PHSW-JP001「ラビードラゴン」星8 光 ドラゴン族 2950/2900 通常モンスター レア

PHSW-JP002「ライライダー」星3 光 雷族 1200/1400
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り攻撃する事ができない。

PHSW-JP003「針剣士」星1 風 戦士族 300/600
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカードを全て持ち主の手札に戻す。

PHSW-JP004「カゲトカゲ」星4 闇 爬虫類族 1100/1500 レア
このカードは通常召喚できない。自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材にする事ができない。

PHSW-JP038「ベビー・トラゴン」星1 地 ドラゴン族・エクシーズ 900/900
レベル1モンスター×3
自分のメインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル1のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

PHSW-JP039「No.83 ギャラクシー・クィーン」星1 闇 魔法使い族・エクシーズ 500/500
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

PHSW-JP044「サンダーエンド・ドラゴン」星8 光 ドラゴン族・エクシーズ 3000/2000
レベル8通常モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

PHSW-JP064「燃える闘志」通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスターが相手フィールド上に存在する場合、装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、元々の攻撃力の倍になる。
(テキスト未確定)


PHSW-JP0XX「ゼンマイバット」星1 風 機械族 300/350
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP0XX「攻通規制」永続魔法
相手フィールド上にモンスターが?体以上存在する場合、相手は攻撃宣言をする事ができない。

PHSW-JP0XX「ゼンマイナイト」星4 光 戦士族 1800/1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「ゼンマイウォリアー」星4 地 戦士族 1200/1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで選択したモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力を600ポイントアップする。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「ゼンマイハンター」星3 闇 獣戦士族 1600/500
自分のメインフェイズ時、「ゼンマイハンター」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「ゼンマイニャンコ」星2 地 獣族 800/500
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「巻きすぎた発条」通常魔法
自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「発条の巻き戻し」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に戻し、戻したモンスターと同じレベルの「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「王者の看破」カウンター罠
自分フィールド上にレベル7以上の通常モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「痛恨の訴え」通常罠
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在する守備力が一番高いモンスター1体のコントロールを次の自分のエンドフェイズ時まで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言する事はできない。
(テキスト未確定)

これといって目を見張るようなカードはないかな。

燃える闘志ぐらいですか。

ゼンマイもそこそこ強いとはおもうけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊戯王マンガ付属カード

2011-05-19 22:40:45 | 遊戯王(情報)

YG09-JP001「E・HERO エスクリダオ」星8 闇 戦士族・融合 2500/2000
「E・HERO」と名のついたモンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。

やったね!

まあこれ出しても弱いけど、超融合と未来融合が強くなった感じ。

超融合はなんでも吸えるし、シエンも吸える。

未来融合でゼピュロスとアナザー落として、ゼピュロス効果で未来融合戻すからのもう一回未来融合とか強すぎですよwwwww

BFヒロビとか、墓地BFヒロビもワンチャンありますね!


YZ01-JP001「カチコチドラゴン」星4 地 ドラゴン族・エクシーズ 2100/1300
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

まあ悪くはないかな。

打点欲しかったけど



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

VE5

2011-05-19 22:39:26 | 遊戯王(情報)

VE05-JP001「フルエルフ」星2 風 魔法使い族 800/1300
1ターンに1度、手札のモンスター1体を相手に見せて発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、見せたモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを上げる。

VE05-JP002「チュウボーン」星3 地 アンデット族 300/300
リバース:相手フィールド上に「チュウボーンJr.トークン」(アンデット族・地・星1・攻100/守300)3体を守備表示で特殊召喚する。

VE05-JP003「三連星のトリオン」星1 光 戦士族 100/100
このカードがアドバンス召喚のリリースとして墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。

VE05-JP004「巨星のミラ」星1 光 戦士族・エクシーズ 1100/1000
レベル1モンスター×3
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスターは、カードの効果では破壊されない。

VE05-JP005「シャインエルフ」星2 風 魔法使い族・エクシーズ 1600/1000
レベル2モンスター×2
相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。


うーん買わないかなあ。


DDB、ブリュ、トリシュ、ゴヨウ並のエクシーズをだせ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暗黒界

2011-05-19 22:35:53 | 遊戯王

これで組むことはなくなったね。

ここまで強化されたら使用者増えるだろうしつまらん。

SD21-JP001「暗黒界の龍神 グラファ」星8 闇 悪魔族 2700/1800
このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、墓地から特殊召喚する事ができる。このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。確認したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

SD21-JP002「暗黒界の術師 スノウ」星4 闇 悪魔族 1700/0
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたカード1枚を手札に加える。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

SD21-JP003「暗黒界の導師 セルリ」星1 闇 悪魔族 100/300
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。このカードが「暗黒界」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、相手は手札を1枚選択して捨てる。

SD21-JP0XX「暗黒界の門」フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。1ターンに1度、自分の墓地に存在する悪魔族モンスター1体をゲームから除外する事で、手札から悪魔族モンスター1体を選択して捨てる。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
(テキスト未確定)

SD21-JP0XX「暗黒の謀略」通常罠
お互いのプレイヤーは手札を2枚選択して捨て、デッキからカードを2枚ドローする。相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。


スノウぇ...。

タイミング逃さないとかマジ...。

門持ってこれるとかマジ...。


まあノーコメでいいよこれはw

レシピ考えて晒そうかな。



P.S.カラレスまだー?wwwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランブルー

2011-05-11 20:07:06 | ヴァンガード

グランブルー組みます。

ただRR以上3枚確定からの、4枚になる可能性も高い...。

1箱買い安定ですね。

4人でみんな1箱づつ買うけど4枚は揃わないだろうなぁ。

この前当たったブラスター・ブレードのRRRとSP出して頑張って回収します。

ナイトミスト、ジンが強いから欲しいw

早くやりたいな!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

戦士軸ラヴァル レシピ もう何も怖くない

2011-05-01 22:53:02 | 遊戯王(レシピ)

今はふつうにラヴァル組んでますね。

これは前に使ってました。

結構面白い動きします。

シンクロ型つくってるんですけど、結局爆発が強いという話しにw

シンクロも面白いです、これも面白い。

どっちもつくってもいいくらいですねw

ではレシピ。

モンスター(19枚)
ラヴァル・キャノン×3枚
ラヴァル・ウォリアー×3枚
ラヴァルロード・ジャッジメント×3枚
ラヴァルの炎車回し×3枚
ラヴァル・ガンナー×2枚
カード・ガンナー×2枚
ネクロ・ガードナー
グローアップ・バルブ
ジャンク・コレクター


魔法(17枚)
D•D•R×2枚
神剣ーフェニックスブレード×2枚
アームズ・ホール×2枚
魂吸収×3枚
ハリケーン
増援
戦士の生還×3枚
紅蓮の炎壁

罠(6枚)
火霊術ー「紅」×3枚
針虫の巣窟×3枚
スキル・サクセサー
異次元からの帰還


今風にアレンジしてみましたよー

もう何も怖くないですw

解説なしで回せるかなー?

基本は戦士族でビートダウンですね。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

デッキ構築

2011-04-29 11:55:58 | 遊戯王

作りたいデッキがいっぱい。

パーツ集めるの大変w

ラヴァルは極めたいね。

いろいろ選択肢がありすぎて考えるの面白い。

がんばろうw

CSに出たいね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DT12 エクシーズ始動!! 再録枠&新カード

2011-04-22 23:46:51 | 遊戯王(情報)


DT12-JP048「炎塵爆発」通常罠
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターを全てゲームから除外して発動する。除外したモンスターの数までフィールド上に存在するカードを破壊する。
(テキスト未確定)

いいねw

これ打って展開したら強くね?

DT12-JP049「儀水鏡の幻影術」通常罠
手札から「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した儀式モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

DT12-JP050「ガスタのつむじ風」通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す。その後、自分のデッキから攻撃力1000以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

弱くはないんだけどなぁ。

微妙か。
【再録カード】
DT12-JP001「ヴォルカニック・バレット」DT12-JP002「E・HERO アナザー・ネオス」レア
DT12-JP003「クイック・シンクロン」DT12-JP004「TG ラッシュ・ライノ」DT12-JP005「バスター・ショットマン」
DT12-JP006「幻銃士」DT12-JP007「六武衆の師範」レア DT12-JP008「ダーク・グレファー
DT12-JP009「ドッペルゲンガー」DT12-JP010「ペンギン・ソルジャー」DT12-JP011「墓守の偵察者」レ
DT12-JP012「伝説の柔術家」DT12-JP013「火霊使いヒータ」DT12-JP014「ブラック・マジシャン・ガール」スーパーレ
DT12-JP015「アビス・ソルジャー」DT12-JP016「黄金のホムンクルス」DT12-JP041「二重召喚
DT12-JP042「シンクロキャンセル」DT12-JP046「マクロコスモス」レア DT12-JP047「アポピスの化身」


再録強すぎくそワロタw

かなりやると思う!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

TP17

2011-04-16 23:35:32 | 遊戯王(情報)

ノーマルパラレルレアカード 2種
「超伝導恐獣」「スナイプストーカー」
ノーマルカード    8種
「タイホーン」「邪炎の翼」「海賊船スカルブラッド号」「フライング・フィッシュ」
「星見鳥ラリス」「マブラス」「簡易融合」「ホーリージャベリン」


強いw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DT12 フラゲ! ラヴァル強化!! ジェムナイト強化!!

2011-04-16 23:03:18 | 遊戯王(情報)




DT12-JP0XX「ジェムナイト・アイオーラ」星4 地 水族・デュアル 1300/2000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、~~~「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分の墓地から「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

はいはい!

強いし、スパーク対応でいいね!

DT12-JP0XX「ジェムナイト・アンバー」星4 地 雷族・デュアル 1600/1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●
1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカードを墓地へ捨てる事で、ゲームから除外されているモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

もう最初の方の融合とか、サフィアとかいらなくね?www


DT12-JP0XX「ラヴァル・コアトル」星2 炎 炎族・チューナー 1300/700
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

圧勝!!!

特殊できるチューナーは弱くない!

パーツあるし作るよ!

DT12-JP0XX「ラヴァル・ガンナー」星4 炎 戦士族 1200/800
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に「ラヴァル・ガンナー」以外の「ラヴァル」と名のついたモンスターが存在する場合、自分のデッキの上から5枚まで墓地へ送って発動する事ができる。このカードの攻撃力は、この効果を発動するために墓地へ送った「ラヴァル」と名のついた「ラヴァル」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。


22まで作れて墓地肥やしとかw



ラヴァル最高!


DT12-JPB01「インヴェルズ・ローチ」星4 闇 族・エクシーズ 1900/0
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。

微妙の一言w


DT12-JP0XX「ヴィジョン・リチュア」星2 水 海竜族 700/500
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を手札に加える。

はい出ました、

出ましたよハイハイw

強いw

DT12-JP0XX「リチュア・シェルフィッシュ」星4 水 水族 1700/900
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上か下に戻す。
(テキスト未確定)

強いの?

DT12-JP0XX「儀水鏡の幻影術」通常罠
手札から「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した儀式モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

やるねえw



はい、いろいろおかしいw

GENFはもう買いません。

あと何パックかで終わり。

やるぞ。

DTやるぞ!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加