火を噴く銃人忍者隊

目標はアートの追求、視聴するのはヒーロータイム、向き合うのは自分自身のブログです。

※無断転載禁止

侍戦隊シンケンジャー15回目

2009-05-24 15:27:40 | シンケンジャー
今回のアヤカシは暗殺能力に長けているはずなのに、ドウコクに追い払われたのは、性格が役立たずなのと、幹部さえ見抜けない変身能力に生かしておくと後々やっかいだから、シンケンジャーに始末させた・・

そう考えるのは読みすぎですか・・

今回も例年の戦隊に見られる主役たちの誤解志向を話しのメインに添えた物語でした。
この程度の罠なら見抜けるだろうと、思う人には歯がゆい話だったかも・・

・本日の殿の言葉。

これは命令だ

生きるか死ぬかの戦いであまりに不自然な内輪もめに違和感を持ったときは有無を言わさない指導力が必要です。

流ノ介とことはは・・後で書くけどねぇ・・

・本日の爺。
今回も普通の爺・・いや、殿と同じ判断が出来るはずと思った人には歯がゆいと思ったかもしれません。この人が騙された、というより話を鵜呑みにしたのが、今回悪い方向に話が進んだかなって・・


・本日の家臣。

ゴーオンジャーやゲキレンジャーなら、完璧にだまされるけど、シンケンジャーは簡単に騙されちゃダメだと思った人には歯がゆいかと・・

今回のアヤカシはレアなのか、情報が無かったようです。

騙し方が上手いとは思います、明らかに怪しい態度ではななく、せこい方法で相手を陥れるし、でも、そんなまねする必要がないんですよね・・

不意打ちで敵を倒せる能力なんだから、すぐに攻撃しないと意味ないのに・・

今回千明が俺の話を聞けといいましたが、相手の話は聞くべきですね・・

そのフォローを入れたのが、アヤカシがなりすましたことはなのは、皮肉・・

実際の社会だと・・確かに誤解が招くトラブルはあるんですが、気持ちを伝える前に展開が進んでしまいます。現実だと。どっちかが冷静にならないとダメなんですよね。

千明は今回大人でした。

過剰に責め返したりしなかったし。

しかも、かなり強くなってるし・・

殿は完全に千明に任せましたね。今回。

丸投げしたのではなく、これからもこういう罠がある可能性を見抜けるようにあえて沈黙を守り、全て千明に任せたのかも知れません。

白石さんにも、殿と同じ視点が欲しかったです・・



今回皆途中からといか、最初から気がついていてアヤカシを騙し返したみたいな展開のほうがシンケンジャーとしてはしっくりくると思った人には歯がゆかったかも・・・

アヤカシが化けていることを視聴者に教えているから、歯がゆいんですよね。逆に・・言動もいらつくしね・・憎たらしさは十分です。

・本日の三途の川。

アヤカシ。

こういう力は相手を油断させて、一気に不意打ちですよ・・

4人同時に倒すとか向かないのに・・

十臓と太夫のラブロマンスが・・・(嘘)

・本日の巨大戦。

ことはと流ノ介は目の前に自分の偽者が現れても騙されそうです。

姉さんは二人のペースに乗せられたか・・・

まとめ

そんなわけで、流ノ介とことははともかく?、爺と白石さんがそんな簡単に騙されないはずだと思ってる人には歯がゆかったかもしれません。

殿は動じませんでした。

そして事が終わった後も特に攻めたりはしない・・

ここで爺が話を鵜呑みにしないで、少しいぶかしく思ってくれたらなぁ・・と

こんな小物アヤカシにあっさり騙されるシンケンジャーではないはず・・と思う人には歯がゆかったかなと・・・

ゴーオンジャーやゲキレンジャーなら・・とはいっても、彼らの場合本人たちが変な事するからなぁ・・・

う~ん・・・・・・






『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤い絵を額にいれました。 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ひとつシンケンジャーらしくない? (風水)
2009-05-24 21:57:22
リタイアジャガーさん、こんばんは。
何というか…シンケンジャーらしくない感じでしたねえ(苦笑)。
ナリスマシ、絶対暗殺向きなのに作戦がまったく能力と合ってなかったですよね。
小物っぽいというかなんというか…餓鬼のいたずらレベルの作戦だったのにはビックリしました。
骨のシタリをだませるほど、姿だけでなく能力もコピーできるのなら、いっそ千明になりすまして内部潜入、千明にできなかった白刃取りをやって流ノ介を感心させる!とかでも面白かったんじゃないかなあ…と首をひねりました。
まあ、長い1年…こんな日もあるってことでしょうか。
良いところもあったけど、何というか…物足りなかったですねえ、いろんな意味で。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物-にせものほんも... (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
白刃取りにチャレンジする千明、けど、その頭に流ノ介の竹刀がボコッ★丈瑠は茉子の竹刀をあっさりキャッチ。見ていた千明は、かなり悔しそうです。今度は千明の竹刀を流ノ介がキャッチ。が、隠し持っていた2本目の竹刀が流ノ介の脇腹をボコッ★ふてくされてどこかへ行っ...
侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」 (MAGI☆の日記)
侍戦隊シンケンジャーの第15話を見ました。第十五幕 偽物本物大捕物「何で俺には出来ないんだよ」「肝心なのは精神統一。ま、ここは私がお手本を見せてあげよう」「んだよ、偉そうに」白刃取りを決める流ノ介に千明は二刀流だと横から竹刀を振る。「まだまだだね、流ノ介...
真剣者 第15話印象 (All's Right with the World!)
本日は千明メイン回。にせもの千明が現れて…というわけで、めずらしくアヤカシの名前が記憶に残った回でした(苦笑)。しかしナリスマシって…頭が良いんだか悪いんだか、強いんだか弱いんだかようわからんアヤカシだった気が…。
「シンケンジャー」ブログ集まれ!05/19~05/26 (シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】)
お邪魔します!シンケンジャーのネタバレ書いてます!よかったら遊びに来てね!