働くママのブログ。育児と仕事の悩み、美容情報や中小企業の女性管理職の実情コラムを自虐的に。

kilakilamama.comでは、お役立ち情報を。こちらはリアルコラムがメイン。バリキャリママの喜怒哀楽を自虐的に。

働くママのブログ。出社と退社の挨拶だけの会社ってどうなの?

2017年06月09日 | コラム
● 働くママのブログ。出社と退社の挨拶だけの会社ってどうなの?

こんばんは、キラキラママです。

今は、会社でもメールやチャット、CMSなどで仕事の依頼や不明点のやり取りができるので、とっても楽になりました。

そのぶん、伝え方や伝えるタイミングが大切で、間違った伝わり方をして、困ったこともあると思います。

そして、機械的なので、冷たく感じたりすることもあります。

コミュニケーションがどんどん減って行く感じがします。

そう行った環境にいると、1日話さない人も出て来て、どうなのかなって思います。

近くにいても、パソコンと話しているみたいで、孤独を感じたりもします。

良いこともあれば、不便なこともあります。

でもでも、同じ職場での付き合いなのだから、コミュニケーションを取ってもらいたいと思うのは、古風な考えなのでしょうか?




ワーキングマザーランキングへ

働くママ、働くママの旦那さま向け

育児、仕事の悩み解決のためのお役立ち情報なら

育児、仕事の悩み解決のためのお役立ち情報なら



#ママ
#仕事
#悩み
#子育て
#保育園
#管理職
#ワーキングママ
#働くママ
#イクメン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日(木)のつぶやき | トップ | 6月9日(金)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL