働くママのブログ。育児と仕事の悩み、美容情報や中小企業の女性管理職の実情コラムを自虐的に。

kilakilamama.comでは、お役立ち情報を。こちらはリアルコラムがメイン。バリキャリママの喜怒哀楽を自虐的に。

働くママのブログ。頑張れば頑張るほど、悪者の的になるとは知らずに。

2017年05月16日 | とある会社の話
● 働くママのブログ。頑張れば頑張るほど、悪者の的になるとは知らずに。

仲間の中で蹴落とし合いが始まった。

それは、商品が出来上がる。そんな時だった。

失敗は自分の責任にならないように。と振る舞いが始まった。

商品を作るのに、親会社の社員も会議に入ることになった。

社長の命令で作るのは親会社、売るのは子会社。としたからだ。

会議は最悪。

沈みそうな船に乗りたくないし、部下を乗せるわけにはいかない。

現場の責任者がそう言った。

しかし、そんなこと社長に言えないから、仕方なくやるけど大丈夫なのか?

責任者はそう付け加えた。

そんなの誰も知らない。

いわば、子会社の社員も社長の気まぐれに振り回されているので、本当に熱い想いで仕事をしている人は居ないのではないか?

しかし、そういうわけにも行かない。

結果を残さなければならなかったからだ。

だから、社長の肩を持って戦うことにした。

作り上げて、売って、結果を残して認めてもらおう!

そう思った。

だから頑張った。

同志を集めた。

頑張れば頑張るほど、悪者の的になるとは知らずに。


ワーキングマザーランキングへ

働くママ、働くママの旦那さま向け

育児、仕事の悩み解決のためのお役立ち情報なら

育児、仕事の悩み解決のためのお役立ち情報なら



#ママ
#仕事
#悩み
#子育て
#保育園
#管理職
#ワーキングママ
#働くママ
#イクメン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 5月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とある会社の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL