働くママのブログ。育児と仕事の悩み、美容情報や中小企業の女性管理職の実情コラムを自虐的に。

kilakilamama.comでは、お役立ち情報を。こちらはリアルコラムがメイン。バリキャリママの喜怒哀楽を自虐的に。

働くママ「言いたいことは決まる前に言え!決まってからグズグズ言うな!」

2017年01月25日 | コラム
● 働くママ「言いたいことは決まる前に言え!決まってからグズグズ言うな!」

こんばんは!キラキラママです。

こんな人、周りにいませんか?

会議中は黙り沈黙なのに、会議で決まったことを後でゴチャゴチャ言う人。

自分の意見も言えない腰抜けが〜!

決定したことに対して後で文句を言うなど言語道断!

言いたいことがあるなら決まる前に言う!

決定した後は、しのごの言わず目的を果たす。

そう心に決めていた。

だから衝突も多い。

年上の男性部下が殆どだ。

いかに論理的に話すか考える。

時に強引に話をつけることもある。

会社の利益のためと心を鬼に。

今は辛いけど、身になれば分かってくれる。

そう言い聞かせ、嫌われることを恐れず、嫌われることが仕事だと割り切ってやってきた。

そんな風に生きてきたら、人間不信になっていた。




ワーキングマザーランキングへ


働くママ、働くママの旦那さま向け

育児、仕事の悩み解決のためのお役立ち情報なら

www.kilakilamama.com

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働くママ「偶然」や「たまた... | トップ | 1月25日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL