働くママのブログ。育児と仕事の悩み、美容情報や中小企業の女性管理職の実情コラムを自虐的に。

kilakilamama.comでは、お役立ち情報を。こちらはリアルコラムがメイン。バリキャリママの喜怒哀楽を自虐的に。

働くママのブログ。睡眠時間をキープするためにベビーマッサージをやってみた

2017年02月22日 | コラム
● 働くママのブログ。睡眠時間をキープするためにベビーマッサージをやってみた

こんにちは、キラキラママです。

昨日、保育園の先生から、夜泣き対策にベビーマッサージの提案を受けました。

やり方を調べる時間がなかったので、とにかく愛情を込めて、クルクルしながら摩ってみた!

いつもより寝てくれれば良いな。とあまり期待せず居たのです。

マッサージが嬉しかったのか?寝る前にお話ししてくれたり、手を握ってくれたり、ニコニコ上機嫌な様子でした。

いつもは、まだ寝たくない!と言わんばかりにグズグズしたり、ゴロゴロしたりするのですが、昨日はニコニコしながら寝てくれました。

だいたい21時までに寝かせるのですが、0時、3時、5時と多くて3回夜泣きして起きます。

3時に起きたまま遊び始めて、保育園に行く時に寝る。なんて時もあれば、5時に起きて保育園に行くこともあります。

そのときの状況によるのですが、6時30分までは寝ていてもらいたいと思っていて、試行錯誤しているのです。

で、今日は0時に泣いたのですが、「フニャー!・・・・zzz…。」と泣き続けることなく寝て、4時まで寝てくれました!

23時に寝た私は、0時に「フニャー!」で目を覚ましましたが、そのまま眠り続けられたので、なんと5時間寝れたのですよ!

たまたまかもしれませんが、かばりスッキリしました!

次男も気持ちよく眠れたようで、今朝は上機嫌でした。

今夜もマッサージして、しばらく様子をみようと思います。


セルフジェルネイルやヨガウエアについて、ブログを更新しました↓↓

働くママ、働くママの旦那さま向け

育児、仕事の悩み解決のためのお役立ち情報なら

http://kilakilamama.com

 





ワーキングマザーランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月21日(火)のつぶやき | トップ | お気に入りのデザートはトリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL