夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

今日も断捨離

2017年06月14日 | Weblog

今日の天気は・・・のち

我が家にある 座布団

お客さんが来た時に使うだけの座布団

それも 5枚あれば充分なのに

13枚もあって 田舎に持っていこうかとも思ったけど

田舎でも 最近は人寄せもしなくなったし 充分足りてると思うので

思い切って 処分しようと思ってた・・・なのに 昨日 姉と電話して 何気なく

そんな話をしたら 姉は 猛反対(^_^;)

捨てるのはいつでも捨てられる 田舎だって ほしいかもしれないし

マンションで狭いと言っても 箪笥の上にでもおけるからと 電話の向こうで力説してる。

なので そうかなぁ・・・ 箪笥の上にも置けるか・・・と昨日は処分をあきらめた。

でも、

やっぱり もやもやして すっきりしない

マンションに引っ越すのは 身の回りを軽くするためなのに

これじゃ 意味がない

迷ったら 捨てる

そうしないと 身軽にはなれないし。

というわけで 今朝 座布団5枚 断捨離しました。

あぁ すっきりした!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消火器のリサイクル | トップ | 焦ったヾ(;´▽`A``アセアセ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解でーす (chidori)
2017-06-18 09:31:03
今時座布団を13枚も使うぶげんしゃ?ないですね。

お金持ちはホテルやレストランで集いますね。

ちなみに去年座布団のいることはいちどもない年より所帯です。

おまけに夏の畳生地?も数枚あり・・・。

引っ越しがチャンスです。物が減るとなんだかきもちが

らくになりますね。

物を捨てるのもむつかしい時代ですね。大きいものは

電話してチケツト買って・・と金もかかります。

余計なおしゃべりでごめんなさーい。




嬉しいです(*^_^*) (桔梗)
2017-06-18 16:49:23
いつも おいでくださり ありがとうございます。
座布団 処分してすっきりしたけど どこかで
良かったのかな・・という気持ちも隅っこにありました。
でも てんがらもんさんが 賛同してくれて
やっぱり これで良かったんだと ホッとしています。
身軽になるには 今ですよね(*^_^*)
ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事