夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

上手に焼けないです(*_*)

2018年02月06日 | Weblog

今日の天気は・・・

北陸地方や日本海側は 立春寒波なるものが

きていて 大変な大雪だそうです。

石川県に住んでる 姪一家は 大丈夫かなぁ・・・

今回で3回目の てこねパンの挑戦

う~~ん・・・・

ふわっとならないのよねぇ・・・

友達にいろいろ教えてもらっているんだけど

友達が作るパンのように ふわっとならなくて・・・

でも、パン自体はしっとりしてるし 美味しいのよ(*^_^*)

でも・・・

友達のあのパンを食べたら やっぱり 違うって思っちゃう。

友達がコネが足りないのでは?というので 今日は 前回より 長くこねてみたんだけど

やっぱり ふわっとはならなかった。

今度は 発酵の時間を変えてみようかな・・・

ちなみに 友達のパンはこんな感じ(*^_^*)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン3個 | トップ | 今日は自主練(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (藤森照幸)
2018-02-08 11:09:59
お水が少ないのかも。 水分が少ないと、焼いたとき水蒸気が少なくて、膨らみにくいのです。 のしかすると・・・・。
試してみますね(*^_^*) (桔梗)
2018-02-08 16:41:40
藤森さん
いつも おいでいただき ありがとうございます。
水分量ですね。
今度 作るときには 少し増やしてみます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事